※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後一ヶ月間、上の子の保育園送迎で旦那が2週間、残り2週間は自分が行くか迷っている。旦那は社用車で営業中で自家用車を取りに行く必要があり、15分以上かかる保育園に迎えに行くのは不安。義両親は送迎難しいので夫婦どちらかが行くしかない状況で、産後の考え方の違いで悩んでいる。

産後についてです!みなさん産後一ヶ月間の上の子の保育園送迎はどうしてましたか?
旦那が2週間早退してくれて送迎してくれるのですが残りの2週間はどうするのか聞いたら「○○(私)が行く感じかな?」と言ってきて思わず「は?」と思ってしまいました😅
最初は中抜けして送迎するみたいなことを言ってたので任せてたのですが昨日もう一度話し合ったらこんなこと言ってきて何を今まで考えてたんだー?と呆れてしまいました。。。旦那は営業で社用車で回っていてその社用車にチャイルドシートをつけるのが難しいため一回会社に自家用車を取りに行って迎えに行く感じになります。保育園から会社自体は5分もかからないのですが産後は義実家にお世話になるためおそらく義実家〜会社が15分ほどかかりまたそこからルートに戻るのが面倒くさいためどうしようかな〜と迷ってるんだと思います。挙句の果てに「俺が赤ちゃんみてるから○○が迎えに行ってきてもいいよ(笑)」とも言われなんか産後舐めてない?とイライラしてきました😨(笑)さすがに15分以上かかる保育園に迎えに行ってまた帰ってくるのは寝不足のなか不安です。これは私が甘えてますか😂義両親は送迎難しいので夫婦どちらかが行くしかないです!なんかもう産後の考えが違いすぎて朝から号泣してしまいました😂😂

コメント

つきひろ

2人目の産後は保育園を休ませて上の子も連れて実家に3週間帰ってました。
末っ子の産後は実家の母に泊まりに来てもらい朝は旦那が送って帰りは母が迎えに行ってました。
ちなみに産後1ヶ月以降ですがどうしても朝遅れない時は産後ヘルパーを登録して使ってました!

  • ママリ

    ママリ

    産後ヘルパーに頼むのも一つの手ですよね😭✨コロナ禍で新生児連れて行くのも不安要素だったのでなるべく出たくなかったのですがよく話し合ってみます!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

お迎えは旦那が行けない日はファミサポさんにお願いしました😌
送りは今も旦那がやってくれています。
1か月過ぎてからは、お迎えは全て私です✨
車で15分くらいの距離ですが、何とかなっています✨
多少はお金かかりますが、身体は楽です🥺

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりファミサポですよね🥺✨お金かかるので正直考えなかったので頑張って自分が行く選択肢も考えてみます!自宅に帰ってくれば5分くらいなのでなんとかなりそうなのですが一ヶ月までが勝負所です😂(笑)

    • 5月27日
わーいワーイWaaai\(^o^)/

わたは休ませたり、迎えいってました。1ヶ月たってなかったですが、
主人は仕事だし私しかする人いなかったので!

  • ママリ

    ママリ

    すごいです😭♥️そうですよね、やるしかないですよね🥺産後の状況次第ですが自分で迎えにいくのも考えます!

    • 5月27日
ぷーさん

退院して次の日から送迎しています。下の子は可哀想ですが抱っこ紐で抱っこして。頼れる人もいないし、まだ入園したてで休ませてしまうのもな..と思ったので💦

家事育児もほとんど1人でやってますがしんどいです😭
男の人に産後の辛さを理解してもらうのは絶対無理です💦うちの旦那も全く分かってません😱

  • ママリ

    ママリ

    すごすぎです😭♥️しんどいですよね💦私の考えが甘かったです😭😭産前からこんなナイーブでしっかりしないとですね✨男の人ってほんと何も分かってないですよね。。。毎日イライラしてしまいます😭💦

    • 5月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

下2人は退院翌日から幼稚園、習い事の送迎行ってました😭

休ませて家にいられても面倒見れないし仕方なかったです😭

deleted user

わ、私も同じこと考えてて、さっき似たような質問しましたw旦那の考えがやばすぎですよね!うちもやばいんです!!私が産後入院してる間、私がいない大変さを分からせたい!お前どんだけ私に甘えてんだよっていうのに気づかせたい!うちの旦那は保育園に持って行くものとか、いつが体操の日とかもわかってないと思います。
赤ちゃん見てるだけって、ほんと見てるだけっぽいですよねw人様の旦那様にすみません!一日中眠れない中赤ちゃんのお世話して、その上お迎えとか…
産後舐めすぎですよね😤交通事故にあったのと一緒らしいですね、産後って。そんな態度されたら常にイライラしてしまいますね。
うちもどうなるか…妊娠中すでに信じられない言葉何回か言われてます。1人目の時もです。
すみません、答えになってなくって。旦那さんにして欲しいですよね、送り迎えくらいは💢