※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ🔰
妊娠・出産

妊娠7週6日で流産宣告を受けました。胎嚢の成長が遅く、胎芽も確認できず、自然流産か手術か悩んでいます。同じ経験をした方の情報を探しています。希望を持ちたいです。

最終月経からすると
妊娠7w6dあたりだと思います。

月曜日に流産宣告されました。

5w 初診 胎嚢のみ確認(5.8mm)
5w5d 胎嚢のみ確認(9.5mm)
7w3d 胎嚢のみ確認(14mm)

胎芽も確認できていない、胎嚢の成長も遅いということで
これも一種の流産ですと言われました。
過去に稽留流産を経験しています。
妊娠初期にしては、つわりも胸の張りもなくて
おかしいかもしれないと少しは感じていましたが
諦めたくない気持ちがあります。
先生は、自然流産を方針としているので
2週間しっかり考えて自然流産か手術か決めてくださいと
言われました。たくさん泣きました。

このような状況ですが、妊娠を継続中できた方
いますでしょうか。毎日検索検索しております。
希望を持ちたいです。

コメント

セカンドオピニオン聞かれてはどうでしょうか?
お辛いでしょうがどちらにせよベストな方法が見つかるように選択肢は広げても良いのかなと感じます。

• みきママ🔰

みきママ🔰

ありがとうございます!
    セカンドオピニオンを受けることにかなりビビってますが、、、前を向いて動き出さないと行けないですね。

• 5月27日
⭐ティナ⭐

今晩は。初めまして。
今の私と状況が似ていたのでコメントさせて頂きました。

私は最終月経4月9日で33日周期です。
5月12日が生理予定日でしたが来なくて1週間後の19日に妊娠検査薬陽性だったので病院に行きました。
6週頃かな?と思って行くと
胎嚢5ミリのみでした。
とても不安な1週間を経て27日再度病院行くと胎嚢17ミリでしたが胎芽も卵黄嚢もなく胎嚢のみでした😣今週木曜日に再度病院行くつもりですが検索魔になってます😰私も過去に流産してて。しかも3回😓
不安な気持ちお察しします。

• みきママ🔰

みきママ🔰

こんばんは!
    私も3度の経験ありです、、、
    経験上「だめかもしれない」って何となく思ってしまうことを後悔したり、8~9週で胎芽&心配確認できた✨っていう記事で期待を抱いたり、ほんとに検索魔になってしまいますよね。
    残念ながら、私は昨日から大量出血しています。出血する前は、出血したら諦めがつくんじゃないかと思っていましたが、ずっと続く出血ですが、塊が出て痛みが治まったりしていないので、大量出血でも無事だったという記事を見て信じていたいと思ったり気持ちがグチャグチャです。
    明日が診察なので、そこではっきりすると思っています。諦めているけど、やっぱり自分の目で確かめないと信じきれないものですね。

ティナさんのお気持ち
    すごくわかります。私の願いが少しでもティナさんのお子さんに届きますように✨✨✨

• 5月30日
  • ⭐ティナ⭐

⭐ティナ⭐

大変な時に返信頂きありがとうございます。
    3度それも一緒ですね😭

気持ち痛いほど分かります。
    本当色んな記事を見て一喜一憂です😣
    お腹の赤ちゃんを信じてあげなきゃと思いつつ不安で心配ばかり、、、

大量出血ですか🩸
    ちなみに私は3度目の流産の時は大量出血過ぎる位の出血でダメになりましたが😰今1歳の息子は12週の時に結構な出血して夜救急で病院行きましたが大丈夫でした✨
    鮮血や大量出血だと余計に心配ですよね。
    気持ちがぐちゃぐちゃになるの分かります。

私は1回目が自然妊娠で→ダメで
    それ以降なかなか妊娠できず不妊治療へて
    妊娠できたものの。
    その後2回流産し。
    その後出産までいきました。

そして、そろそろ2人目欲しいなって思い不妊治療再開しようかなって思ってた矢先に久しぶりの自然妊娠で喜んだものの😣不安な毎日を過ごしております。

• 5月31日
  • ⭐ティナ⭐

⭐ティナ⭐

優しいお言葉ありがとうございます😭
    みにママリさんのお腹にも私達の願いが届きますように✨✨
    とりあえず大量出血🩸した後はお体無理せず安静にしてて下さいね。

• 5月31日
  • みきママ🔰

みきママ🔰

診察を待つこの期間は、ほんとうに何という感情と表せればいいかわからない期間ですよね。旦那さんも寄り添ってはくれますが、やはり母親にしか全てを理解できないですよね。
    上の子を見ていると、この子が何不自由なく産まれるということがどんだけ凄いことで、奇跡みたいなものなんだということを改めて感じさせられます。
    結果がどうであれ、リセットされてから、流れてしまった子の為にももう一度頑張って見ようと思います!

• 5月31日
  • ⭐ティナ⭐

⭐ティナ⭐

ですね。
    妊娠、出産は当たり前ではなく本当に奇跡だと思います。
    私も今隣に寝ている息子に出会えただけでも感謝感謝です。
    私なんて1人授かれただけでも有難いことなのに、欲が出てしまいもぅ1人と😅
    結果どうあれ落ち込んでも初心忘れずまた一から頑張りましょうね❣️

• 5月31日
  • みきママ🔰

みきママ🔰

不安にさせてしまうかもしれませんが(´;ω;`)💦

本日、診察で流産で自然排出がキレイにできていました。赤ちゃんを見つけられなかったのが後悔ですが、気持ちも晴れ晴れし、前向きに頑張っていこうと思います😆

ティナさんとお話できて、ほんとによかったです!ティナさんも診察までは不安な日々かもしれませんが、どうであれ前向きに👍🥸ティナさんのおかげでかなり支えられました!ありがとうございます!!!

• 5月31日
  • ⭐ティナ⭐

⭐ティナ⭐

お疲れ様でした。

全て排出されたなら良かったです☆彡流産の手術は1回だけ経験ありますが身体に負担かかりますから。

ご報告ありがとうございます。
    そして、そう言って頂けて嬉しい限りです😊

みきママさんの気持ちが前向きになれて本当に良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)

私も木曜日ご報告しますね^_^

• 5月31日
  • みきママ🔰

みきママ🔰

待ってます🥺🥺🥺

• 5月31日
  • ⭐ティナ⭐

⭐ティナ⭐

その後体調大丈夫でしょうか??

病院行ってきました。
    先週まで胎嚢しか見えなかったのに今日行ったら胎芽が7ミリと心拍も確認出来ました😭✨

現在甲状腺の薬も飲んでますし、

不妊治療の時みたいにバファリン飲んだり膣錠したりしてないので持続できるか不安は尽きませんが😣とりあえず一安心です。
    みきママさんも一緒に祈ってくださり本当にありがとうございました。

• 6月3日
  • みきママ🔰

みきママ🔰

いやーん♡
    おめでとうございますっ!
    めちゃくちゃ嬉しいです♡

不安がいっぱいかと思いますが
    無事に生まれるまで
    ずーっとずーっと祈ってますね♡

• 6月3日
  • ⭐ティナ⭐

⭐ティナ⭐

素敵なコメントありがとうございます😭
    感謝感謝です😣✨

とりあえずは一安心ですが9週の壁やら12週の壁やら産むまで不安は尽きませんね😓
    そして、産んだ後もずっと心配は尽きません😅

みきママさんの1番下の息子さんとウチの息子って早生まれの同級生ですよね☺️

• 6月3日
  • みきママ🔰

みきママ🔰

きっと大丈夫です♡
    そう感じます、、、♡←だれ(笑)

ほんとにそうです(´;ω;`)
    手が離れたら離れた分の苦労も多いです😆😆😆笑笑

一緒なんですか!!!
    うちの子、3月で〜す!!!
    嬉しいっ
    ママママ〜で大変です(´;ω;`)

• 6月3日
  • ⭐ティナ⭐

⭐ティナ⭐

心強いお言葉をありがとうございます♡

手が離れても心配は尽きないですよね😣色んな心配がありますよね。

3月なのかなぁ〜って思ってたらビンゴでした❣️
    ウチの息子が今1才4ヶ月で1月生まれで。みきママさんのお子さん1才2ヶ月ってなってるから同級生だなぁって思ってたんです(๑>◡<๑)
    でも、みきママさんは7才と9才のお子さんいらっしゃるので素晴らしいです🥺見習うべき先輩ママさんです✨✨✨

• 6月3日
  • みきママ🔰

みきママ🔰

一緒ですね〜😀
    めっちゃ親近感で嬉しいです♡
    今、お腹にいる赤ちゃんも1月生まれになるんじゃないですか?😆ちょうど2歳差になるんですかね???(笑)

いやいや😇
    全然ほったらかし〜ぃですよ(笑)1番下は、1番上のお姉ちゃんがほぼお世話した感じで、ずっと抱っこをさせてましたね(笑)

• 6月3日
  • ⭐ティナ⭐

⭐ティナ⭐

はい♡
    私も一緒で嬉しいです😆

そうですね☺️
    まだ病院で予定日言われませんでしたが自分でネットで計算出したら1月生まれになると思います。もしかしたら息子と誕生日被るかも😊
    そうなんです。2歳差です★
    年末か年始から不妊治療再開しようと思ってたので本当に奇跡です✨感謝感謝です😭
    そして、産院は次から違う病院に変えるつもりです笑
    今の場所に引っ越しして1年半で病院とか全然分からなくて😫私の住んでる市って産める病院1つしかないみたいです😰

ほったらかしでも1番上のお姉ちゃんが面倒見てくれてお世話してくれるって本当助かるし理想です✨✨羨ましい限りです♡

• 6月3日