※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

25w5dで切迫早産の可能性が高く、入院中。子宮頸管の長さが変動し、治療中。治療後の退院に不安を感じている。

25w5dで切迫早産の可能性が高いと言われ入院し始めました。絨毛膜羊膜炎で治療もしています。入院生活2日目です。
深夜に外来で受診しその時子宮頸管が2.5cm。
そのあと朝の診察で3.7cmに伸びていました。笑
そんなに変わることあるんですかね?
治療が5日間あるんですがその治療終わり次第子宮頸管が長さあったら退院でもいいねってサラッと言われたんですけど不安です…。
お腹が張りやすい状態でこんな短期間で長さも短くなったり長くなったりとどうなってしまうのやら。

コメント

はじめてのママリ

お腹が張ってる状態や張った後で測ると短くなり、落ち着いている状態だと伸びるそうです。私も最短1.4センチ、伸びると3センチでした。伸びるといっても、ただくっついているだけだからね〜と先生や助産師さんは言っていましたが😂不安になりますよね💦

• もも

もも

そうだったんですね、初めて知りました👀✨
    わらびもちさんはその時入院はされてたんですか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月弱入院していました😂
    お大事にしてください✨

• 5月28日
ままみ(36)

入院時2.5センチ、1週間後退院で3.0センチ
その2週間後で2.7、さらに2週間後で3.9でした!

安静にしてれば伸びるけど…て感じですね🤣

• もも

もも

先ほど診察でパッと見3.7cmあったんですが、もう一度入れてみたところ2.6cmになってしまい、少しの刺激でこんなに長さが変わるから点滴と注射で当分様子見ですねと言われてしまいました…💦
    これ以上短くならなければいいんですが😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

1度短くなった子宮頸管は、見かけ上でしか長くならないと言われ、入院していました😣(見かけ上でも伸びているのであれば、お腹は張っていないということなので安心ですが)
また張りが来た時に短くなる可能性があるので、点滴してました。

• もも

もも

そうなんですね😭
    今日から点滴と筋肉注射(名前忘れちゃいました)がスタートしました。
    何事もなく健康的に産まれてきてくれるのを願って今は頑張ります🥲

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥺無理せず頑張ってください(*^^*)
    応援してます🥺

• 5月28日