コメント
さとぽよ。
今年2月で5年になり、5年点検とシロアリ点検してもらいました。
次は10年点検で修繕などを飯田で頼むと150万くらいって言われました。
実家は、外壁の塗装だけでも100万近くかかったのでメンテナンス安いなぁと思いました。
さとぽよ。
今年2月で5年になり、5年点検とシロアリ点検してもらいました。
次は10年点検で修繕などを飯田で頼むと150万くらいって言われました。
実家は、外壁の塗装だけでも100万近くかかったのでメンテナンス安いなぁと思いました。
「住まい」に関する質問
マンションと一軒家ってどっちがいいんでしょうね。田舎なので一軒家もマンションも購入金額はあまり変わりません。 マンションはローン+駐車場+管理費+固定資産税+火災保険など結構かかりますよね。でも値下がりもしに…
子どもの洋服を入れるチェストどこの使っていますか?? 今までロウヤのベビーラックを使っていたのですが 勝手に出したり容量もあまり入らず💦 おすすめあれば教えて頂きたいです🙇♀️ あと上着はどのように収納しているか…
旦那→年収470万円 私→今年から働く予定の扶養内です(100万円と仮定) 小学生2年生、3才の4人家族➕私の母と5人家族です。 車は普通車軽自動車1台ずつの計2台です。 田舎なので、車は必須です! 旦那の給料は27万円です。…
住まい人気の質問ランキング
退会ユーザー
横入りすみません!
5年点検とシロアリ点検はいくらかかりましたか?
5年点検とはどのようなことをしましたか?
最近飯田グループの家を購入したので、気になりコメントしました💦
さとぽよ。
2年点検までは無料ですが5年点検は5万5000円、シロアリ点検は、無料でした。
5年点検は、お手紙できて、やる方は電話するって感じでした。
申し込みして、部屋の角60センチは物を置かないように❗️と言われて物をどかしておきました。
当日は、シロアリ業者が先にきて、キッチンの収納から床下に入って見てもらったかんじです。
5年点検は、業者さん2人で部屋の傾きを調べたり、10年点検の話をしたり、補修工事はこのくらいですって感じだったようです。
わたしは、妊婦健診の日だったので主人にお願いしたので聞いた話ですが参考までに。
退会ユーザー
詳しくありがとうございます😊!まだ住んで間もないですが、頭に入れておこうとおもいます⭐︎参考になりました♡
cocoa
コメントありがとうございます。うちはこの秋5年を迎え、昨日手紙が届きました。
今回、5年点検は無料でしたが、防蟻工事を5年点検までに実施する事で住宅の長期保証が延長されると書いてあって、この後も5年毎に防蟻工事と外壁工事を受け続ける事で35年まで5年ずつ保証を延長していく仕組みみたいでした。聞いてはいたけれど提示価格が高いのか普通なのかわからなくて…でも有償指定工事受けないで住宅自体の保証が終わってしまうのも怖いし…やっぱりみなさん工事して延長するものなのかな。
さとぽよ。
5年点検無料なんですね😊
金額によるんですかね??
うちは、5年点検し、10年点検し、補修工事すると家の補修が延びるという話でした。
家の坪数に応じての金額だと思うので、シロアリ点検のときに見積出してもらいましたが妥当な金額かなぁと感じました。
値段も大事ですが信用できるところでやりたいなって感じています。
cocoa
点検自体は10年目までは無料です。でも5年目に有償指定工事になる防蟻工事は10万円でびっくりしています。5年目、10年目に10万円の防蟻工事、10年目に外装指定工事(これが150万円位するのですかね)を受けて、10年目以降の延長保証が受けられるとの事。この辺はさとぽよ。さんと同じですかね?でもそれ以降も5年毎に有償指定工事を防蟻、外装について実施する事になるので、トータルだと1000万近くなるんじゃないか?と不安しかないです。
たしかに、きちんとメンテナンスすべきなんですけど桁が大きくてびっくりしています。