※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が夜間授乳後に吐き戻しをしているが、横向きで寝かせているときに心配。母乳を誤嚥して窒息する可能性はあるか?

生後1ヶ月の男の子を育てています。
ミルクの吐き戻しについての質問です!

ほぼ完母で育てているのですが、夜間授乳は特におっぱいを飲みながら寝落ちしてしまっています。(←息子が)
産院で、母乳だから寝ちゃったら無理にゲップさせないで横向きにして寝かせれば大丈夫!と言われたので、(ゲップをさせてもタラ〜っと吐いてしまうことがあります)しばらく頭が高くなるように抱っこしてから横向きに寝かせていますが、起きると毎回ではありませんが布団が濡れていて吐き戻した後があったりします。。。
寝ている間に母乳を誤嚥とかして窒息してしまわないか心配です😣大丈夫なのでしょうか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの子を完母で育ててます!!

私ゲップさせてないです💦
抱き上げた時にゲップでたら
あーでたねぇ😌レベルですww

夜間も添い乳したままお互い寝落ち
うー。て力入れてる時にたらーとでてるのかな?私の子は寝汗が凄いので毎回濡れてます😅

• かにママ

かにママ

ごめんなさい!!不慣れなもので通知気付かなくて今さら返信申し訳ありません。。。

教えていただきありがとうございます☺️💓あまり神経質にならずにやります☺️‼︎

• 6月3日