※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同僚が頑張りすぎていると感じている女性の相談。同僚の努力に感心しつつも、自己追い詰める姿に疑問を感じ、過度な努力は窮屈だと感じている。

とても努力家な同僚。いつもしんどそうにしてて、でも最後にはがんばんなくちゃね、みたい自分を奮い立たせてる。
でも。。。私はなんでそんなに自分を追い詰めるのかと思うし、いちいち頑張らなくちゃって言ってるのを聞くとなぜかゲンナリしてきます。
もっと愚痴吐くならきちんと吐いて、キャパ超えてるならこれが自分だと諦めてできる最大限頑張ったらそれでいいのに。
なんか頑張りすぎる人ってみててとても窮屈。
私ゆがんでる?!

コメント

deleted user

歪んでるというか、要領良くて分析が得意な方なのかなって思いました🤣!
私は同僚の方と似てて(笑)
夫にも指摘されたことありますが、そもそも要領悪くて…のくせに完璧主義っぽい、自分では直せない(笑)
主さんみたいに上手く生きられるといいんですけどね、世の中それが難しい人もいるって事ですね😭💦

ママリ

私は同僚で頑張ってますアピールする人が嫌いです。頑張らなくちゃとかいちいち言うな、心で思っとけって思いますし、かまって欲しいの?なんなの?ってなります。