※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
子育て・グッズ

保育園の昼寝時間が3時間で、娘はそれに慣れて夜は寝つきが悪くなりました。朝も早く起きることがあり、家事が疲れる原因に。以前は1時間半昼寝し、夜も早く寝ていた。体力は余っているが、木曜日には母親が限界を感じる。

保育園の昼寝時間が3時間です。
途中で起きても先生に横になるように促され、最近娘は3時間きっかり昼寝するようになりました。

そしたら夜は21:30~6:00しか寝なくなりました💦
6時前に起きる日もあります💦
寝なくて22時を超える日もあります💦
朝できれば7:00まで寝てほしい…
これでは家事する時間を確保できず、大人が寝不足で辛いです😅

保育園入る前は昼寝1時間〜1時間半、夜は20:00~7:00まで寝る子でした。

もう仕方ないですかね?
午前中は雨じゃなければ外遊びしてるけど、午後は室内保育で体力も余ってる感じです💦
毎週木曜あたりになると私が寝不足で体力限界です😅

コメント

deleted user

仕方ないかなとは思いますが、、、
うちなんて新生児の時から20時寝の5時おき、、、
ひどい時は4時起きです!
だから、6時なんて羨ましいです(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    去年から保育園で寝る時間が21時から5時になりました🤣*笑*

    朝は変わらずなので休みの日は少し辛いです!🤣

    • 5月27日
  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    はやっっっ!!笑
    うちの子が今まで長く寝る子だったので、私が甘やかされてますね🤣

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんなに驚かれますが、わたしは慣れてしまい、
    今日珍しく6時に起きてくれてとママ友などに話すと
    えっ?(๑° ꒳ °๑)って顔よくされます*笑*

    我が家のスケジュールと合わなすぎて困ってます🙋‍♀️*笑*

    • 5月27日
ミナ🔰

うちの子は保育園関係なく
9:30〜6です!
寝て欲しいですよねー
3人だとみんなバラバラなので寝不足です

でもまだムーミンママさん
1人だけなので2人になったらもっと大変になりますよー

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    そうですよね💦
    2人目生まれた後のこと考えると不安です😅💦
    乾燥機能付きの全自動洗濯機が本気でほしいです…笑

    • 5月27日
ママリ

うちも6時前から6時半までには起きますよ😂
寝不足なりますよね~、毎日4時間睡眠くらいです😭昨日14時くらいに30分だけ昼寝しようと思ってアラームセットしたはずが、無意識で消してて起きたら17時半で保育園のいつものお迎え時間過ぎてて泣きそうでした(笑)
うちは20:30くらいに布団に入って21:30までには寝るな~という感じです!とりあえず家に帰ってからまずお風呂に入ってお風呂でとにかく体力消耗させてます!
昨日は久々に晴れたので外遊びがある日は疲れるのか20時に寝ました。が!朝は5:45に起きてました😅私は無視して1人で遊ばせてますよ(笑)