※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

娘がお利口で手のかからないが、将来夜泣きするか心配。

もうすぐ1ヶ月になる娘がここ数日、驚くほどお利口さんで早くても3時間おき長いと5時間おきの授乳でそれ以外はほとんど寝てます。寝かしつけなくても勝手に寝てくれて赤ちゃんは夜寝ないと言われて覚悟してましたがむしろ夜はおっぱい飲んだらコテッと寝てしまいます
今こんなに手がかからなくてもこの先、夜泣きしたりしますよね?こんなに手のかからない子がいるのかとびっくりしてます😂もう少し抱っこしたりさせてーって思うくらいです😂

コメント

にゃん

うちも同じ感じです!
昼間は少々ぐずります

• 花

日によって違ったりしますか?ここ数日で、手がかからなくなったのですが先週は日によっては何しても寝ない日もあったので😂

• 5月27日
  • にゃん

にゃん

日によって変わりますね。
    ですが比較的手のかからない子だと思います。
    先週だとY音ママさんの
    場合は魔の三週目ってやつ
    だったのかも知れませんね😶

• 5月27日
  • 花

そりゃ毎日同じなんてことはないですよね😂
    魔の3週目もどんなものかとドキドキでしたがグズグズしたのは2日くらいで後はお利口さんでした😆
    今のところは手のかからない子って思ってていいんですかね😂

• 5月27日
  • にゃん

にゃん

私も今の所手のかからない子だと思ってます🤣
    この先豹変するのか?と
    ドキドキです💦笑
    うちの娘も魔の三週目そんな感じでした!

• 5月27日
ママリ

この間は魔の3週目ですかね🥲💦
うちは上の子は4ヶ月くらいまで昼間3時間おき、夜中もほぼ3時間おきが母乳だったからか続きました😭
それに比べて下の子はY音ママさんのお子さんのように、置けば寝るし本当に手がかかりませんでした🥺
早いうちにリズム整うかもしれませんね😊

• 花

やっぱり赤ちゃんもそれぞれ違いますよね😂一人目なので手がかからない子と思っていいのか何か異常があるのか色々考えてしまって😅
    仕事で障がい児支援をしていたので変な心配してしまってます😂

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

それぞれ違いますよ🥺!
    本当に!!!
    男の子と女の子の違いもあるのかなと私は感じてます。
    異常ってことはないかと思いますよ😊
    上の子の同じ月齢の時よりいろいろ出来るようになってますし💡
    昼間は元気に泣きますよね?
    お腹空いた〜!オムツ気持ち悪い〜!と。
    それなら大丈夫だと思います😊
    気になること不安なことあったら1ヶ月検診で助産師さん?看護師さん?に聞いてみるのもいいかもしれませんね😊

• 5月27日
  • 花

朝が寝れないみたいで少し泣きます!
    あやすと落ち着いてあたりをキョロキョロしてたりボーっとどこかを見つめてたり😊
    お腹すいたらちゃんと泣きます!
    1ヶ月検診で聞いてみます😊
    ありがとうございます☺

• 5月27日
どん

ウチも息子は夜中授乳後になかなか寝なくて抱っこで寝ても置いたら泣くという典型的な赤ちゃんって感じだったのですが、下の娘は新生児の時からよく寝る子で授乳も起こさないと飲まない、いや、起こしても起きないみたいな子でした☺️

3ヶ月になった今もほとんど泣くことなく日中起きてても(日中起きてる時間は増えました)プレイマットにゴロンさせてたらぶら下がってる玩具を掴もうとしたりしながら一人で遊んでて物音がしなくなったなと思ったら寝てます😁
夜も電気消して布団に置いといたら勝手に寝てくれるし、夜中も5時間とか寝ててお腹空いても指をチュッチュしてるだけで泣かない、授乳後もスっと寝るのでこのまま成長して欲しいのであまり手をかけ過ぎないようにサクッと寝かせる事を続けてます😊
日中起きてる時は話しかけたり抱っこしたり構ってますが、寝そうになったら完全に寝る前に置きます(笑)

子どもによってこんなに違うのかと驚きました☺️
2人目という事もあるのかもしれませんが、息子の時から周りの話を聞いてると比較的女の子の方がよく寝てくれる子は多いような気がします😊