※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーる
子育て・グッズ

粉ミルクからキューブタイプに変えたい理由と、キューブタイプの利便性について相談しています。

こんばんは♪( ^ω^ )

ほほえみの粉ミルクじゃなくて
ほほえみらくらくキューブタイプを
外出だけじゃなく普段から
使われてる方いますか?(*‘ω‘ *)

粉ミルクだと私が
何回もなんぼ入れたか忘れることが
多くて( ˙-˙ )。。
とてもめんどくさく…
しかも、なんか、湿らせてしまったり、と…

割高なのは知っていますが
普段からキューブタイプを
使用しようかと思ってます。( ・᷄д・᷅ )

別に普段からキューブタイプに
しても、粉ミルクとなにも変わりませんよね?
(ㅅ˙ ˘ ˙ )

コメント

あおばまま。

わたしもキューブタイプ使ってました(^_^)
混合なので粉ミルクだとすぐダメになってしまうので、キューブに変更しました✨
値段は確かに割高だけど、周りも汚れたりしないし楽ですよね😊💕
産院でもキューブタイプでした(^_^)

  • にゃーる

    にゃーる

    コメントありがとうございます♪♡

    そう、周りとか寝ぼけてるときとか
    手をぶつけたりとかで
    すり切り一杯くらい
    ドバーッと飛び散らかすことも多々…笑

    混合の割合は母乳よりですか?(*‘ω‘ *)

    • 9月7日
  • あおばまま。

    あおばまま。

    私も哺乳瓶の口が小さいやつだと、こぼしたりしちゃうんですよねー😭❗️

    母乳の方が割合高いので、缶タイプだと1ヶ月で使い切れないんです😂
    でもミルクも常備しておきたい。と思ってキューブタイプに変更しました😁💕

    • 9月7日
♡ゆずゆず♡

お出かけのときは便利みたいですよ(OvO)あたしの友達はお出かけはキューブを使ってました(o^^o)

  • にゃーる

    にゃーる

    はじめに、お出かけ用に
    キューブタイプを買っておいたのですが
    今は、それを使ってみようと
    三袋くらい使ったところです‼︎⸜( ⌓̈ )⸝
    やっぱりお出かけ用では
    定番楽っぽいですね♡
    コメントありがとうございます!✨

    • 9月7日
𝕄𝕣𝕤. 𝔾ℝ𝔼𝔼ℕ sappuru🍏

何も変わらないですよ!♡*゜

私も娘に普段からキューブ使ったりしてました!確かに高いですが缶だとどれだけいれたか分からなくなりますよね!話しかけられたら特に(笑)

おなじほほえみなので大丈夫です(♥Ü♥)ただ溶けるのにちょっと時間かかりますが( ̄▽ ̄;)

  • にゃーる

    にゃーる

    コメントありがとうございます♪♡

    話しかけられる事は
    無いんですが、なぜか
    忘れるんです笑( ³0³)
    ボーとしているのか笑
    でも、忘れてしまうと
    ぇぇえい!また、作り直しちゃえっ
    て感じで無駄にすることも…笑

    なにも変わらないなら
    私には高いけど…キューブが
    あってるっぽいです←笑

    時間はたっぷりあるので
    ( ᐛ)ハァ…ッ!!笑

    • 9月7日
ここ

お金に余裕があるなら間違えてしまうよりいいと思いますが
これからずっとキューブと考えると
お金がけっこうかかるんじゃないか…と😱

まだ2ヶ月だと飲む量が少ないから湿らせてしまうんですかね💦
わたしは途中からミルク寄りになったので2ヶ月の頃がどれくらいって分からないんですが
今7ヶ月で1日4回ミルクあげてるんですが
2週間ほどで1缶なくなります😱
お金を考えるならたくさん飲むようになったら
粉のにするとか😊

でもお金を気にしないのであればキューブでも何も変わらないですよ😊

  • にゃーる

    にゃーる

    コメントありがとうございます♪♡

    間違えて、全然思い出せなく
    作り直したりとか…
    無駄に使ってしまうことも
    多々あるので…😱
    結局粉ミルクでも、もったいない
    事をしてるんです←笑泣(oロo)!!

    やっぱりもしキューブ普段にするなら
    お金の覚悟はいりそうでふね!笑
    なにも変わらないのなら
    ほっとしました(❤,,• ₃ •,,❤)

    • 9月7日
ばしこ

まだ2ヶ月だともったいない気もします💦

完ミですが、出かける前に哺乳瓶の中に粉ミルク計って入れて出かけます◡̈❁

汚れないし、お湯とお湯割の水持つだけなので少しかさばるのが少ないと思います◡̈❁

  • にゃーる

    にゃーる

    コメントありがとうございます♪♡

    もったいなさでいうたら
    やっぱり勿体無いですよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    粉ミルクは粉ミルクで
    良いところ沢山ありますもんね✨
    うちの、忘れ癖が治れば
    よいんですが…笑( ³0³)

    • 9月7日
  • ばしこ

    ばしこ

    ちょっとめんどくさいけど、マスキングテープでどれくらい入れるか書くのもありですよ♪

    • 9月7日
かな♡

スティックタイプはどうですか?
私は朝寝ぼけながらはかるのしんどいのでミルカーに夜のうちにはかっていれて朝はいれるだけっていうふうにしてます😳

  • にゃーる

    にゃーる

    コメントありがとうございます♪♡

    そーいや、ミルかー買って
    1度も使ってません笑⸜( ⌓̈ )⸝
    洗い物面倒くさくなりそうですが
    挑戦してみます( ᐛ)ハァ…ッ!!
    挑戦という言い方で
    あってるのかわかりませんが笑

    • 9月7日
まさこ

今はほぼ完母なんですが産院でキューブタイプ使ってました💡
家に帰ってからきて缶にしましたが、大量にあまるのでまたキューブタイプにしました。お出かけはキューブタイプです💡

最初キューブって溶けにくかったり、溶け残りがあるんじゃないかなと思ってましたがちゃんと溶けるし、一個の分量が決まっているので使いやすいです。
夜中の授乳だとぼーっとしてて、あれ?何杯いれたっけ?とわからなくなってたので💦💦

粉ミルクと変わらないし、使いやすです💡

缶は開けて1ヶ月ですが、キューブは袋を開けて1週間で使い切らないといけないですが、そんなに無駄にしないしいいです😊

H♡M

あれ、なんで何杯入れたか忘れちゃうんでしょうね(;´∀`)
私もよく忘れて、計り直しも多々あり…
多分何回かは、薄かったり濃かったりしてるやろな〜ごめん😅と思って飲ませてます(;^ω^)笑
お金かかっても大丈夫ならキューブで全然良いと思いまーす😊

真央

私もキューブでしたよ!
友達の子供にプレゼントしたら喜ばれました😁
私もついつい忘れてしまってたので便利でしたよ✌️

hana

私産院でキューブだったので、ずっとキューブタイプ使ってます。
収納も少なく済むし、外出の時も手軽だし楽だと思います。
みなさんが言う通り金額的には厳しいですけどね〜😅