※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟にゃちゅ🌟
ココロ・悩み

義母が親戚の子供2人を連れてきて住まわせており、私と旦那は限界を感じています。新築するまでの過ごし方がわからず困っています。

愚痴らせてもらってもいいでしょうか😢

現在18週です。
旦那の実家で義母、旦那、私(これでひと家族)で住んでいます。
そこに週6日、親戚の子供2人を義母が心配だからと連れてきて住まわせてます。(子供たちの親は片親で単身赴任のようなもので家に不在。週末のみ帰宅)
親が帰ってくると、本来の家に帰せるのですが、それ以外はうちに住み着いている居候。
旦那も私も限界で義母には旦那から言ってもらいました。

義母は、私が初孫を産むのに、居候達を本当の孫みたい、親がいないからかわいそうと甘やかし放題。
それでいてゆう事をきかない!と怒鳴っています。
子供の親もだらしが無く、丸投げです。

私から見たら、馬鹿じゃなかろうかと思うし、私達が協力するのもおかしいはなしなのですが、義母は何だかんだ私の都合を聞かず、子供を置いてでかけたりと勝手です。
私が妊娠中なので、家事は全て義母に任せました。
ただでさえ、私と旦那は発狂しそうなのに、義母の毎朝の怒鳴り声や、年に2回しか帰って来ない義兄に義母や子供達を頼むと言われ、腹がたつより呆れてしまいました。😨

と言うわけで家を新築し、私達が出る決断をしました。
家ができるのは来年春。それまでどう過ごせばいいのかわからなくなりました。😣

コメント

プリポキオ

子供たちを頼むって…なんだそりゃーですね(*_*)
家できるまで数ヶ月、新築する家のそばにアパート借りて住むってのはどうですか?

• 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

それも考えたのですが、私が住んでいる場所は東北大震災の超被災地で、数少ないアパートは全て満員で入れなくて。。😭

義母は嫌いどころか好きなんですよ。
    子供達がいない時は穏やかないい義母なんです。
    私の両親がもういないし、義父も亡くなっているので、我が子のおばあちゃんは義母だけなので、是非おばあちゃんをして欲しいのですが。。😩

で、さっき切れちゃいました😡
    『子供達は言う事聞かないし、お義母さんは甘やかしまくって言う事聞かないって、当たり前じゃない!』と子供達、義母の前でギャー😤となりました。

• 9月7日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

すみません、お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 9月7日