※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
お出かけ

愛知県民です。コロナ感染者が増えていて最低限の買い物と公園にしか遊…

愛知県民です。

コロナ感染者が増えていて
最低限の買い物と
公園にしか遊びに行っていません。

家族でキャンプが趣味で、
義両親、義姉家族(幼児2人含む)、義弟夫婦と
他県にキャンプへ行く予定がありました。

サービスエリアも寄るだろうし
キャンプ(外)とはいえ大人数で行くことに
抵抗があり、断りました。
(私達家族以外はキャンプへ行ってます)

また7月にキャンプ(1泊)の予定があります。
夫は前回行けなかったし行きたいと言いますが
このままコロナが落ち着くとは思えません。
断りたいです。

断っても支障はないと思いますが、
キャンプ(外)なら行きますか?
私が気にしすぎですか?

コメント

あいり

世帯が違う人とのグループキャンプはしません。

家族だけのキャンプならします。

はじめてのママリ🔰

わたしも同一世帯の人のみなら、します。移動もサービスエリアに立ち寄るのは必要ない距離か、よるとしてもトイレとかちょっとコーヒーを自販機で買ったりオムツ替え。休憩ってほどの休憩は要らないような範囲にします。

miso

家族だけのキャンプならありですがグループは断ります。

個人で行く時もサービスに寄る際は人のいない時間のみ(早朝か夜遅く)それ以外はトイレのみ
子供のオムツや食事なんかは車で全て対応でしたらOKします。

naami


まとめての回答ですみません。
皆さん回答ありがとうございます。

行き先はもう決まっていて
サービスエリアを寄るのは確実、
時間も混雑する時間帯に
寄ることになりそうです。

やはり次回も断ります。
夫は行きたがっているし
長女もキャンプが好きなので
今年行くとしても
私達家族だけで行こうと思います。