※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
妊娠・出産

検診でへその緒が首に巻きついているように見えるが、先生は大丈夫だと言わず、2500g超えていたので、陣痛待ち。4Dでもへその緒が見える。

今日検診があったのですが、へその緒が首に巻きついてるように見えるのですが大丈夫でしょうか💦

先生からは何も言われず、体重が2500g超えていたので、
あとは陣痛待つだけだねっ!!とだけ言われました!

4Dも貰えるので、動画でみてもやっぱりへその緒に見えます💦

コメント

ママリ

この前の検診で臍の緒首に巻いてると言われました💦😭

臍の緒首に巻いてたら
先生も気づいて言ってくれると思うので
巻いてるわけではなく首の前に臍の緒があったとかではないですかね🤔

  • 🥝

    🥝

    そうなんですね💦
    やっぱり巻きついてたらいってもらえますよね💦
    次の検診の時聞いてみます💦

    • 5月26日
星

私もこの前4Dしたときに
顔のところ?に臍の緒あって
不安で聞いたら、臍の緒も羊水の中でぷかぷかしてて、顔のとこにあるだけだよと言われました。

  • 🥝

    🥝


    それだといいのですが…💦
    次の検診で聞いてみます💦

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

実際巻きついてることもありますが
産まれてくるタイミングじゃないとエコーではわからないこともあります😅
うちの子は首ではなく体に巻きついててなかなか降りてきませんでした😱
それも生まれてから
体に巻いてたからーと言われました😅

  • 🥝

    🥝


    巻きついたまま産まれてしまうと大変なんですよね💦
    生まれるまで分からない時もあるのですね…💦
    心配になってきました😣

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りだけでも2人首に巻きついたまま生まれた子がいます!
    旦那も首に巻きついてて生まれてから呼吸出来ずに処置されたと義母からききました💦

    巻きついてるだけならまだマシですが
    それを赤ちゃんが引っ張ってしまったりしてきつくなるとやばいみたいですが
    周りはそれで生まれた子でもみんな無事に元気に育ってます☺️

    あとはまれなケースらしいでーがへその緒が固結びになってる方が栄養がいかなくなって危険だそうで
    義妹の3人目が2回固結びになってたようで
    とりあげた先生も何十年もやってて初めて見たと言ったらしいです😅

    • 5月26日
  • 🥝

    🥝

    結構多いんですかね…
    母の親戚?にも首に2重3重と巻きついて産まれて下半身不随になった人がいるみたいで…心配でたまりません…💦

    固結び💦それは怖いです…
    もし妊娠中に巻きついてることが分かったら帝王切開になりますかね💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へその緒が長いから回転して巻きついてしまうんですよね💦
    多分酸素が上手く送られてなかったとかですよね😔
    産まれるまで順調でも生まれるタイミングでそうだと誰も分からないですもんね😖

    多分エコーでは分からないんだと思います💦
    それこそ専門の技師さんが精密なエコーで見ればわかるのかなと思いますが、
    普通の2Dしか置いてなかったりしたら分からなそうです😔
    私総合病院でしたが2Dしかなかったので3.4Dだとどう写ったのか気になります😖

    • 5月27日
  • 🥝

    🥝


    お腹の子2回も逆子になるくらい動き回って、胎動も激しすぎてたまに先生や助産師さん困らせちゃうくらい暴れん坊なので尚更です💦
    ほんと何があるかわからないですね💦

    一応個人病院ですが毎回最初に4Dで顔周りを写してくれて、それから2Dに切り替えていろいろ見てくれます💦
    次回も同じように見えたら聞いてみます💦

    • 5月27日
オスシ

うちの子妊娠中は何も言われなかったのですが、産まれた時助産師さんに「首にへその緒が巻きついてたみたい」と言われ、ゾッとしました😓
無事に産まれてきてくれましたけどね💫

  • 🥝

    🥝

    無事でよかったです😭
    ゾッとしますよね…💦

    • 5月27日
たまな

健診の時にへその緒巻いてなかったのに、出産の時首に2週巻いててなかなか降りてこなかったです💦
でもカイザーにもならず、元気に産まれてきましたよ!

  • 🥝

    🥝


    急に巻きついちゃうこともあるんですね💦
    無事でよかったです💦

    • 5月27日
  • たまな

    たまな

    前日にエコーしてるので私もビックリしました😂
    出産は本当に何があるか分かりません💦

    • 5月27日
  • 🥝

    🥝

    産道通る時に体回転させるんですもんね💦その時に巻きついちゃうんですかね…

    いつでも来い!と思っていましたが、不安になります😭

    • 5月27日