※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんの日焼け対策について相談です。顔が黒くなってきてしまい、日焼け止めを塗っていない状況です。全く対策していない方はいますか?

明後日で1歳4ヶ月になります。
保育園に通っている1歳半前後のお子さんはどの程度日焼け対策していますか?

眠い時などよく手の甲だけでなく腕でも目をこするので日焼け止めを腕や顔に塗って目に入ったら…と思って塗らずに行かせているのですが顔が黒くなってきてしまいました(*_*)

全く対策してないよ、なんて方いらっしゃいますか…?

コメント

ぴよこ

うちは何も対策してないです😅
どうせ保育園で塗り直してくれるわけではないので、朝塗っても日焼け止めって数時間したら塗り直さないと効果ないし…と思って😅
外に出る時は必ず帽子をかぶってますし、それでいいかなぁと😅

• はな

はな

塗り直してくれるわけではない、というのも理由の一つでした!
    帽子をかぶってても黒くなってるんですが、ぴよこさんのお子さんは黒くなってないですか?

• 5月26日
  • ぴよこ

ぴよこ

娘はかなり肌が白い方なんですが、今のところ焼けてないですね🤔
    手の甲は焼けてきました!笑
    息子はあまり白くなく、日本人らしい黄色な感じですが、去年も一昨年もそんなに黒くなった!て感じはしなかったですね🤔

• 5月26日
ゆう

昨年から園に通っていますが、日焼け止め塗ってないですね💦

数時間毎に塗り直しなんてしてくれる訳ないし、汗でとれてしまうだろうし。
外遊びの時は帽子を被るからか、顔の日焼けはそこまで気にならなかったです。

休みの日は、長時間外に出る時は塗っています。
普段塗ってないので、気休め程度ですが。

はな

週末、お迎えに行ったらつばの部分を頭の中に織り込んで被らされてました...
確かに大きくて普段どうしているんだろうと思っていたのですが、こんな風に被っていては黒くなりますよね...