※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服について、夏に着られる普段着を考えています。ツーウェイオールなど、お宮参りやお食い初めでも着られる服がいいでしょうか?

退院時の赤ちゃんの服についてです。
ベビードレスを考えていましたが、着る回数を考えると少ないので、少しおしゃれ目の普通の服にしようと考え始めました。
出産は夏なのですが、退院、お宮参り、お食い初めでも着られるようなツーウェイオールとかでいいのでしょうか?

コメント

みーちゃん

出産が7月でした😊
お宮参りとお食い初めは3ヶ月の頃にしたので、退院のときと同じ服はサイズが難しかったです🥺
退院のときは、少し高めの服を用意しましたが、とにかく暑いので肌着にお包みで退院しました😅お包みも車までで💦
お宮参りは10月くらいだったので、長袖のドレスワンピースに見えるロンパースを用意しました😊

• みーちゃん

みーちゃん

お宮参りは産着を掛けるので、中は見えませんが、そのあとのお食い初めでも着せるので、ドレスにしました😊

• 5月26日
  • かおり

かおり

ありがとうございます!やはりサイズも大きくなりますし、夏場なので肌着でも十分そうですね💦
    お宮参りに合わせて少しいい物を買おうかなと思います😊

• 5月26日
ママリ

なんでもありですよ😚
私もベビードレス買ってないです✋着る機会そんなにないし😅
私は白系のディズニーのツーウェイオール(50-70サイズのもの)をイオンで柄違いのものを4着買って退院時も含め普段着として着せてましたよ😊
退院が夏なら暑いので、ただのロンパースのが赤ちゃんは快適かもしれないですね😅お宮参りは9月終わりなら暑いか、肌寒いか微妙なのでツーウェイオール(70までがほとんどなので)も着る機会微妙そうですね😥

• かおり

かおり

ありがとうございます!やはりサイズも大きくなりますし、夏場なので普通着でも十分そうですね💦
    イベントに合わせて少しいい物を買おうかなと思います😊

• 5月26日
aちゃんママ🔰

2月生まれの男の子の母です!
私はいとこからベビードレスを借りて退院時に着せました☺︎
お宮参りは先日5月15日に済ませましたが、写真館ではベビードレスでも写真を撮ってもらえたので、ベビードレスを着せて、お参りに行くときは、気温が高い&初着を着せるため、白のフォーマル目の半袖ロンパースに着替えさせました!
ちなみにお食い初めはドレスではなく、お呼ばれ向けのロンパースを着せました。

お母さんが気にならなければ、ベビードレスじゃなくてもいいのではないかな?と思います!

• かおり

かおり

ありがとうございます!ベビードレスでなくても良さそうですね!
    お呼ばれ向けの少しいい物を買おうかなと思います😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

同じぐらいの時期の出産です!
ベビードレスとしても普段着としても使いたかったので、白いパイル生地のツーウェイオールにしました😊
お宮参りも秋になってから行きましたが同じものを着せてその上に着物を羽織りました!
お食い初めのころは服がつんつるてんだったので普段着でした!

• かおり

かおり

ありがとうございます!やはりサイズもすぐ変わってしまいそうですよね💦
    退院の時は普通着にして、イベントに合わせて少しいい物を買おうかなと思います😊

• 5月26日
かおり

皆さまありがとうございました。始めにコメントくださった方にグッドアンサーさせていただきました。

転々

1人目を5月に出産しているのですがそれでもめちゃくちゃ暑かったです😱💦
なので9末に出産するときは結婚式のおよばれ用スタイを用意しようかなと😊白い肌着を着ていればそれなりに見えそうですし☺️💓
結構可愛いのいっぱいありますよ☺️

• 転々

転々

締め切ってたんですね😱コメントすみません😱💦

• 5月26日
  • かおり

かおり

すみません💦返信が遅くなってしまいした。コメントありがとうございます!やはり暑いですよね💦スタイ、いいアイデアですね💡参考にさせていただきます😊

• 5月27日