※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の離乳食だけ泣く理由がわからず困っている方いますか?息子は夜の離乳食の時間だけ泣きます。朝昼は椅子で食べるのに夜だけ泣く。お風呂を先にしても同じ結果。理由が分からず困っています。

夜の離乳食だけ泣くのはなぜなのか。。。
同じような方いらっしゃいますか??

10ヶ月の息子、現在3回食ですが、夜の離乳食の時間だけ
初めの一口を食べさせようとすると泣きます。

今日も夕寝をして17時に泣いて起き、落ち着いたタイミングで椅子に座らせましたが、一口目食べさせようとすると上を向いてギャン泣き。
椅子から下ろして抱っこしてもギャン泣き。
落ち着いたタイミングで抱っこしながら食べさせると何とか食べてくれて一応完食してくれました。

完食してくれるだけマシな方だとは思っていますが、
朝昼は椅子に座って食べてくれるのに(積極的ではないですが)夜の時間だけ何がダメなのか、、

いつもご飯が先なのでお風呂を先にしてみましたが、
関係なかったようで同じ結果でした😭

そして今まで見てきた中でも1番泣いているんじゃないかレベルで泣くので、理由がわからず困っています。。

コメント

deleted user

あ、うちも8.9ヶ月の時夕方の
離乳食泣いてました!

今は泣かなくなりました

いつの間にか無くなってました!
なんだったんだろうと、、、

夕寝が寝足りなかったのか
なんなのか
いまだに不明です

私もお風呂先とかやりましたが
変わらなく泣いちゃったり
でも食べたり、、、あやしてあやして
なんとか完食って感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいらして安心しました🥺
    早く泣かなくなってほしい、、時間が解決してくれると信じて気長に待ちます!

    • 5月27日
はじめてのママリ

夕寝から起きたあとは
食べるより遊びたい!とかですかね?

うちも朝と昼はがっつり食べてくれるので
朝昼は比較的新しいご飯とかもチャレンジさせてて
夜は今でも好きなものとか、絶対食べてくれる物とかにして軽めにしてます〜🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日もグズッたら1度遊んでみる作戦で様子見てみたいと思います!!

    • 5月27日