※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかともはる
子育て・グッズ

生後2週間の男の子がミルクをたくさん飲んでおり、夜も頻繁に授乳してしまうことが心配。まだお白湯は早いでしょうか?

生後2週間の男の子を育ててます。4200gで産まれたことも関係あるのか、ものすごくミルクを飲むし、間隔も全然空きません。早い時は1時間半で飲むまでギャン泣きです。上の子が2歳なので起こしたくなくて、夜はあまり泣かせられず疲れないので頻繁にあげてしまうことが心配です。まだお白湯とか早いですよね?

コメント

deleted user

白湯は早過ぎではないでしょか。
産院で看護師さん、助産師さんに相談してみてはいかがでしょう。

みえこ

うちも3870gと大きめの男の子だったので、ミルクは入院中から100ml飲んでいました。
泣くのは急速成長期というのもあるかもしれないですね。
うちの子も2週目くらいがリズムが取りにくかったです。
明日で4週ですが、だいぶサインを出してくれるようになったのでミルクか、寝愚図利か区別しやすくなりました。
お腹が空いたら自分の手をしゃぶります。
いまは混合で一回130-140mlくらい飲んでます。

シオン02

白湯はいいですよ!
まだ2週間なら泣いたらあげてもいいはずです!
自分は泣いたらあげてしまいいまは6kgになってます