※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。候補はおままごとキッチン、三輪車、アンパンマンのことばずかん。2つ選ぶならどれがおすすめでしょうか?三輪車は押し棒付きかストライダーかも教えてください。

2歳の誕生日プレゼントを何にするか悩んでます!
アドバイス下さい🙇‍♀️

アンパンマンのビジーカー、室内ジャングルジム、ポポちゃん、おままごとの野菜セットは持ってます。

・おままごとキッチン
・三輪車(ストライダー?)
・アンパンマンのことばずかん
あたりが候補なのですが、貰えるのは私たち(パパママ)からと私の実家からの2つの予定です😌
この中で2つ選ぶならどれがおすすめですか?

この中であげるのがもうちょっと先でも良さそうな物があれば、クリスマスプレゼントに持ち越してもいいかな〜と思ってます🙆‍♀️
また、もし三輪車を選ぶ場合は押し棒付きの三輪車かストライダーかどっちがおすすめなのかもご意見貰えると嬉しいです!

コメント

どれみ

アンパンマン は今だけかなーって思うのでアンパンマン がいいならことば図鑑はいまがいいかもです!

キッチンは未だにながーく遊んでます!
あとは買い物カートもその頃からめるちゃんのせたり、野菜のせたりわ長く遊んでます

• ままり

ままり

たしかにアンパンマンはあんまり遅いと卒業しちゃってるかもですよね😅
    キッチン長く遊んでくれるのは嬉しいですね💕
    参考にします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月26日
  • どれみ

どれみ

ちなみにうちは2歳は本物の子ども包丁もプレゼントしました◡̈♥︎お料理手伝ってくれます◡̈♥︎

• 5月27日
  • ままり

ままり

すごいですね😳うちは本物の刃物持たせるのは何年も先になりそうです😂

• 5月27日
ママリ

息子には1歳半過ぎのクリスマスに写真をペンでタッチすると音の出る図鑑、2歳の誕生日に押し棒付きの三輪車をプレゼントしましたが、どちらも大活躍です!!
どちらも早過ぎることはありませんでした👍

図鑑は言葉が900語収録されているものですが、勝手に自習して知らぬ間に難しい言葉も習得していて、今2歳2ヶ月ですが言葉はペラペラです😳😳😳
家事の最中に夢中で遊んでくれるので、うちはとても助かってます!

三輪車も最初は押し棒で親が押すばかりでしたが、最近平坦な道なら自分で漕げるようになりました!
ストライダーも検討しましたが、近くの公園は坂道が多くブレーキが無いと危険だと思ったのと、足で地面を蹴ってばかりだと扁平足になるとの話を聞いて見送りました💦
昔ながらの三輪車は足の筋力の発達に効果的だそうなので、ストライダーはもう少し大きくなってから買おうと思っています。

• ままり

ままり

ストライダーは普通の道路では乗れないし、三輪車の方が散歩代わりに乗れるのかなぁとは思ってました🤔
    図鑑夢中になって遊んでくれて言葉も覚えてくれるのならすごく良いですよね😍
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月26日
ᓚᘏᗢ

昨日息子が誕生日でした!
パパとママからはアンパンマンのカラータブレットっていう あ、い、う、みたいなタッチすると言うやつと私の実母たちからアンパンマンのわんぱくライダーっていう三輪車みたいなやつ貰いました!

• ままり

ままり

昨日お誕生日だったんですね✨おめでとうございます🎉
    私の候補に置き換えると図鑑と三輪車ですかね😌
    参考にします!ありがとうございます☺️

• 5月26日
 はじめてのママリ

我が家ももうすぐ2歳のお誕生日です🎉
私たちからはおままごとキッチン、義両親からは三輪車にもなるしストライダーのようなキックバイクにもなるへんしんサンライダーというものを買ってもらいました!
もう渡しちゃったのですが、どちらもお気に入りでたくさん遊んでます☺️
でも、アンパンマンのことば図鑑は確かに大きくなると飽きそうなので、買ってあげるなら早いうちがいいかなと思います🤔
あと三輪車はクリスマスプレゼントにしちゃうと寒い季節ですぐにはあまり遊べなさそうなので、今プレゼントした方が夏場とか大活躍でいいかなーと思いました✨
なので、クリスマスまで持ち越すならおままごとキッチンですかね🍅

• ままり

ままり

たしかに三輪車は冬になったらあんまり使わないかもですね💦今あげるなら図鑑と三輪車が良さそうですね☺️
    へんしんサンライダー調べてみましたが長く使えて良さそうですね!
    ありがとうございます💓

• 5月27日