※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メロンのアレルギーある赤ちゃんいらっしゃいますか?生後10ヶ月ですが、…

メロンのアレルギーある赤ちゃんいらっしゃいますか?
生後10ヶ月ですが、今日初めてメロンを食べました。レンジでチンしてから食べさせたんですが、食後はなんともなく、お風呂上がりに口周りに湿疹がポツポツ出てました。メロンで同じようになった方いますか? アレルギーによる湿疹は自然に消えるものでしょうか? それともステロイドなどの薬が必要でしょうか?

コメント

ママリ

メロンだからとか関係なく食物アレルギーの時は口の周りに発疹できやすいですよ!
特に体が温まった後に出ること多いです。
(まさにお風呂後や運動後など)
うちの子がアレルギーで発疹が出る時は30分から1時間で自然に消えました😊