※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

入院中に次女と長女に会えず、退院後次女が拒否する様子にショックを受けています。長女はママ大好きで、次女がママを忘れてしまったのか心配しています。

骨折して1週間入院して1歳5ヶ月の次女と4歳の長女と面会できずでした。
今日退院して、次女はまだ授乳してたのであと二日たてば授乳も再開できると言われたのでおいでー!と手を広げたら断固拒否。抱っこしたら知らないおばさんに抱かれたくらいわんわん泣かれました。おっぱい欲しがるどころではありません。
長女はママー!会いたかったー!と言ってくれて
ずーっとくっついて私の腕枕で寝ました。
でも次女は全然だめです。
おじいちゃんおばあちゃんちにいるんですが
私以外は大丈夫、私のことだけだめです。
正直ショックすぎてもう心が痛いです。
みなさんの前では、あれれー?ママ忘れちゃったー?と気丈にふるまってましたが
寝室で一人おいおい泣いてます…
まだ長女が、ママ退院してくれてありがとう!ママ大好き!と言ってくれて救われてますが
パパとなんて普段平日10分も触れ合ってなかったのに1週間で忘れちゃうんだなぁと思って…
産まれた時から1年以上ずーっと私がお世話してきてほんとに悲しくて泣けてきます。
そんなお子さんいませんよね?
ママのこと忘れてて、また思い出してくれますか?もう次女を抱っこできないのかな?悲しくて涙がとまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃべりできないのでハッキリわからないですが、たぶん忘れてないですよ!
私が思うにママがいなくなったことで相当ショックを受けたんだと思います…。
絶対の存在だったのにいなくなるんだ…いない、いない、がーん…って感じで😭
自己防衛的に忘れるに近い方法を無意識に取ったんじゃないかな。
また触れ合ううちに思い出してくれるから大丈夫ですよ☺️たくさん抱っこしてあげてください💓
ちなみに、私も1週間くらい入院した時、誰って顔されました😭

• みかん

みかん

なるほど…たしかにそうなのかもしれません。初日は泣いたそうですがあとは全く泣かなかったそうです。
    忘れる、ということで自分を守ったんですね。
    そう思うと余計に自分が情けなくてほんとに泣けてきました。でも、諦めずにたくさん声かけてママはもうどこにもいかないよって言ってあげたいと思います。
    そうだったんですね💦1週間とはいえ子供にとってはとても長い期間ですもんね…

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないですよ💦1週間で退院できて良かったですね☺️でもまだ痛いでしょう…😢無理されないでくださいね😢
    良くも悪くもまだよく分かってない年頃ですから本人がショックを引きずることは無いですよ😆だから元気出してください!

• 5月26日
  • みかん

みかん

お優しい言葉をありがとうございます😭
    2週間入院の予定でしたがなんとかリハビリを頑張って早めてもらえました💦でもまだ痛くて…お世話もできないからせめて抱っこしてあげたいのにそれもできずで落ち込んでましたがきっと今はとまどっててそのうち思い出してくれるだろうと信じて、頑張ろうと思います!!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!入院するほどの骨折なのに退院早いなあと思いました😭無理すると後々痛みを引きずったり、歳とってから悪くなったりするので甘えられる環境があるならしっかり甘えて治してくださいね!
    私も手術と出産で2回1週間ほど入院しましたが、慣れてくれらのに数日かかって、慣れたら甘えん坊モード炸裂でした😵絶対大丈夫です🙆‍♀️✨
    お大事にしてください💓

• 5月26日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんです、手術がかなりうまくいったこともあり、早く退院できました😭祖父母宅でしばらく生活させていただけるので甘えさせてもらおうと思います。
    慣れたら甘えん坊モード😭✨あんなにひっついてきてた時はもーママんとこじゃなくてあっちで遊んで〜とか思ってたのに、ひっつかれない今がこんなに辛いとは😭絶対大丈夫という言葉に励まされました!!本当にありがとうございます!!🙏

• 5月26日