※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
妊娠・出産

子宮口0cmの初産婦が前駆陣痛について相談中。痛みの状況を説明し、指が届いたことを報告。前駆陣痛かどうか不安。

予定日超過中の初産婦です🙆‍♀
一昨日の内診後おしるし?らしきものがでてきて、
今日も内診して、安定の子宮口0cmでした🥲
ですが、今日の朝((明け方?
3回ほど腹痛が襲ってトイレに行く羽目になり、
内診後は下腹部痛が不定期ながらも始まりました。
時間はかったら、40分あいたり10分あいたりとバラバラです。
横になってたら最初は大丈夫なのですが、いきなりお腹が張るような子宮がグワッと握られるような痛みがきます。

これは前駆陣痛として捉えていいのでしょうか、、
子宮口0cmと、関係なく前駆陣痛はくるものなのでしょうか🥺
今日やっと子宮口に指が普通に届いた!と言われました🤰破水はまだきてません🙅

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しで赤ちゃんに会えそうですね😊 感覚がバラバラなら前駆陣痛だと思います!私もそ~ゆう痛みが来て病院行ったけど1センチしか開いてませんでした😅産まれそうになかったので帰ろうと思ったけど痛みの感覚が短くなったので入院して次の日産まれました!初産だとゆっくり進むので間隔が5分とかになったら病院に、連絡してと言われました!出産頑張ってください😊💕

• きんちゃん

きんちゃん

あ〜緊張します🥰🥰
    前駆陣痛と捉えて間隔も測ろうと思います🙆‍♀
    次の日にですか!?私も可能性あるかな😳😳
    痛みがきたら呼吸するのもちょっと難しくなるのが陣痛だともっと苦しくなるんですかね😭😭
    がんばります✨✨

• 5月26日