※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama❥❥
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。冬から始めても大丈夫でしょうか?夏にするものと聞きますが、早生まれで今年の夏は失敗しました。三月で2歳になります。冬からトイレトレーニングをした方、教えてください。

トイトレについて質問ですo( ›_‹ )o♡♡

トレーニングパンツって
冬から初めても、大丈夫でしょうか?

トイトレは夏にするものって
聞きますが、

早生まれなので 今年の夏は

オマルを買ってみたものの、

成功したことがありません(っω<`。)

三月で2歳になります!

冬からトイレトレーニングをした方はいますか?

また、トレーニングの仕方なども

教えていただきたいですo( ›_‹ )o♡♡



はじめた方、

コメント

友美ママ

私も同じ悩みです☺
解決法ないかなぁ😢

  • 2児mama❥❥

    2児mama❥❥


    冬にはじめた方がいたら
    詳しく教えてほしいですよね(っω<`。)

    同じ悩みで 親近感わきました(-´∀`-)笑っ

    • 9月7日
CandY

上の子が早生まれです!
冬からゆるーくトイトレしてました!
だけど初めはオムツでした。
オムツで一時間おきにトイレに連れていき、おしっこしたこと教えてくれたらその都度オムツを変えてました。
それを春までやり、それから普通のパンツに変えて本格的にやりましたがたまーに漏らすくらいでした!
3歳なってからは夜中もおねしょなしです😳

夏にするのはパンツ1丁で過ごせるし洗濯物がすぐに乾くしラグなども片付けてるから漏らしても掃除しやすい。と言うのが1番の理由かな。と思います☺️
なので季節にこだわらなくてもいいかと思います!

  • 2児mama❥❥

    2児mama❥❥

    ありがとうございます(-´∀`-)

    1時間おきに
    やってみます!o( ›_‹ )o♡♡

    オマルを楽しいおもちゃだと
    勘違いしてるので

    トイレに連れて行ってみます(っω<`。)!

    1歳半なのですが、オムツLサイズが
    半ケツになって最近毎日おねしょしてます(´;ω;`)

    • 9月7日
まままり

うちの子は1歳8ヵ月の12月から始めました♪
北海道なので雪が降っているとどうしても家にこもりがちで、暖房ガンガンなのであったかいですし♪(笑)
出掛けるとついついオムツにしちゃうだろうし、そうすると失敗しそうだったので出かける回数の少ない時期にやって良かったと終わってから思いました(笑)

  • 2児mama❥❥

    2児mama❥❥

    冬に初めてもいいと知れて、
    安心しました(*´ч ` *)
    ありがとうございます!

    確かに、冷房ガンガンより
    暖房ガンガンの冬の方が
    室内は暖かいですよね(-´∀`-)w

    冬でも、トレパン売っていますか?o( ›_‹ )o
    夜寝るときはオムツでしょうか?o( ›_‹ )o

    • 9月7日
  • まままり

    まままり

    うちの子はトレパン使わず布パンツでトイトレしましたよ♪あえて失敗させた方が外れるのが早いと聞いたので♡
    最初の1.2週間は朝起きて布パンツにかえて、寝る前におむつにしていましたが、夜もいけそうだったのですぐ布パンツのまま寝かせました(笑)
    布団は1回しか汚したことないです♪しかも起きてから少し出ちゃっただけでした♪
    日中も数える程度しか失敗したことないですー!

    • 9月7日
  • 2児mama❥❥

    2児mama❥❥

    布パンツならわざわざ買いに
    行かなくてもあります(-´∀`-)!!
    やってみようかなぁ〜
    うちの子、出した後にしっし!って言うんですけど
    布パンで出すまえに教えてくれたりしますか?o( ›_‹ )o
    出るとゆう感覚分かってるのかも謎なんです(っω<`。)

    • 9月7日
  • まままり

    まままり

    うちの子も最初は事後報告でしたよ♪
    布パンツにして数回失敗してからはトイレに行きたいと言えるようになりました♪

    • 9月7日
  • 2児mama❥❥

    2児mama❥❥

    失敗は成功のもとなんですね(*´ч ` *)
    布パンで明日挑戦してみます!w
    マットはずさなきゃ(-´∀`-)w

    アドバイスありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶♥

    • 9月7日