※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えこ
妊活

妊活中の方からのアドバイスを募集しています。具体的な体験談や気をつけたことを教えていただけると嬉しいです。

妊娠出産された方々教えてください🥲

私は1人目妊活を半年以上しているのですが
未だ授かれず、今回もリセット。。😭
高温期が初めて安定して、生理も2日遅れたので
期待してしまいました💦

なので来月からはもっと頑張らないとと思っているのですが、
皆さまは 妊活中や妊娠中、「〇〇に気をつけたら妊娠したよ!」
みたいなことがあれば教えて欲しいです🥰
ネットは色々な情報がありすぎて。。
実体験のお話が聞きたくなってしまいました😂

どんなことでも結構ですので
アドバイスや妊娠菌を下さい🤰🤍笑
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

すぬ

体を温めることを気をつけてました😊
お風呂で髪を洗ってる間も洗面器にお湯を張って足を入れて足湯みたくしたりしてました🐤🐤🐤...♪*゚

• えこ

えこ

やっぱり温めることからなんですね!!とても参考になります☺️
    私もお風呂時間工夫してみます🥰
    有難うございます🥺💕

• 5月26日
ず

やっぱり温活しっかりしてました!
あとは食生活改善でお魚多めに食べたり着床率上げる食べ物って調べて多めに食べてました☺️💓

• えこ

えこ

やっぱり温活なんですね!
    お魚多め!!着床率上げる食べ物?!今までどちらかというとお肉が多かったのでとても勉強になります😭💕
    有難うございます🥺💕

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

頑張ったり期待すると
リセットのダメージが大きかったです。
私は諦め悪かったので何年もかかったのかなと思いました。早めに諦めたり、期待残さず今月も無理だろーな、くらいの子達が早めに赤ちゃん来てた気がします。
なかなかほんとの意味で諦めるって難しいですが、参考まで。

えこさんに
赤ちゃん来ますように💕

• えこ

えこ

優しいお言葉有難うございます🥲今にも泣いてしまいそうなくらい心に沁みました🥲💕そうですよね、私も焦りなどから期待しすぎてしまっていたかもしれません。。いい意味で自分を信じないことですね!有難うございます🥺💕

• 5月26日
めろん

不妊治療しながら3人目妊娠中です。妊娠菌お裾分けできればと。
私がしていることは、葉酸サプリを飲むこと、睡眠不足にならないように規則正しい生活、脂物やジュース、スナック菓子などを極力摂らない、湯船に毎日浸かる、です。
あと旦那さんにも夜更し禁止、アルコール飲みすぎない、納豆やオクラなど粘り気のあるものやタンパク質豊富な食事をタイミング近くには意識してもらってました。

• えこ

えこ

わぁ💕妊娠おめでとうございます🤰💕お子様3人目!本当憧れます🥰
    やはり食生活とても大事ですよね。。
    ハイカロリーな物が大好きなので赤ちゃんの為に我慢します!
    妊娠菌のお裾分け有難うございます🥰
    みのさんもお体大切にマタニティーライフを楽しんでください🥰

• 5月26日
a-mam

全然答えになってないかもですが、私の場合欲しい時にはなかなか出来ず…諦めかけた時に出来ました🥺
頑張りすぎると逆にプレッシャーからか出来なかったりするので、出来たらラッキーくらいの軽い気持ちも良いかもしれないです😂
あとは気休めかもですが主人に亜鉛飲んで貰ってました😅

• えこ

えこ

とんでもないです!
    やっぱり考えすぎたり焦りすぎはよくないですよね🥺
    私にとても当てはまります😂
    出来たらラッキー!とても心に刺さりました😂
    これからはそういうスタンスで生活してみます!
    亜鉛も試してみます!🤍
    有難うございます🥺💕
    aaaさんはもうすぐお産ですよね?!
    お体気をつけてください🥰

• 5月26日
  • a-mam

a-mam

ありがとうございます😌

妊娠菌を是非〜⭐️ ✨
    えこさんに赤ちゃん来てくれますよーに💕

• 5月26日
ちゃまる

卵管が詰まってたのでFTカテーテル手術をしたら、すぐその月にとったタイミングで赤ちゃん来てくれました!
また、偶然かもしれませんが同じ時期に子猫を拾ってうちの子としてお迎えしたら、すぐ妊娠が分かりました🐱
幸運の招き猫ちゃんって呼んでます😆

えこさんに赤ちゃん来てくれますように✨✨

• えこ

えこ

コメント有難うございます🥺!
    お返事が遅くなりすみません😭

手術後すぐの妊娠、すごいですね☺️✨
    詰まりが原因だったのですかね?💕
    しかも猫ちゃんと同じタイミングってすごすぎます!!
    わたしもその幸運頂きます🙇‍♀️✨笑

• 5月29日
ママリ

もともとの体質的なものもあるかもしれないので、それが決め手かはわからないのですが、、

・カフェインを控えた
・たんぱく質を摂るようにした(もとから好きでしたが、妊活していた友人がしていたので参考にしました)
・ぐっすり寝る
・ストレスを溜めない
・葉酸サプリを飲む←これは妊活というより妊娠した時のために

夫も一緒にカフェインレス生活、たんぱく質多め生活してました。

できないならできないでいいか〜くらいの緩い気持ちで妊活していました!

あと、もともと体温が高く冷えない体質です♨️

はるまき

私自身は少し高めのわかりやすい排卵検査薬を使ったのが妊娠につながったのかな
と思っています。

妊活とかはほとんどしてなくて、妊活自体が嫌だったのですが…妊娠できないと認めたくなくて…なので長いこと病院にいってなかったのですが、
生理が1ヶ月も止まり、妊娠でもないし、これはおかしいと病院にいって調べたらストレスと言われました💦
ストレスで排卵止まってました💦
そのあと排卵誘発剤を一回やりましたが、風邪を引いてタイミングとれず、そのあと病院に行くのも待つし仕事も忙しいし、面倒で、薬なしで自力でタイミングとったら娘を授かりました。
わたしの経験から言うと…

・やはりタイミングは大事。自己流はダメ
・ストレスはダメ
・薬をあてにしすぎない
(タイミングなど自分もできる努力をする)
・よく説明してくれる病院を探す

ですかね?
あんまりきちんと説明してくれる先生に巡り会わなかったのですが、産んだ病院の先生はよく説明してくれる先生だったので、それもよかったのかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
1人目妊活8ヶ月、2人目7ヶ月して今周期、検査薬で陽性が出ました!
まだ病院に行ってないので不安ではありますが。。

私の場合はどちらもサプリや温活なども辞め、今月も無理やろなぁとー諦めていた時に来てくれました!!

赤ちゃん、来てくれるといいですね❗️