※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
子育て・グッズ

20日の男の子の新生児が昼も夜も寝ず、泣き続けている。他の赤ちゃんと比べてしまい、毎日が辛い。3ヶ月頃に落ち着くのか不安。

生後20日の男の子の新生児なのですが、昼も夜も中々寝てくれません。起きてる時はほとんど泣いてます。 (凄い声で泣きます)

周りの赤ちゃんはミルクを飲むと眠そうにしたり機嫌のいい時間が長かったりと聞くので、なんでうちの子だけと思ってしまいます。

今は里帰り中なのですが、私の母親もこの子は凄く手のかかる子だねと言われました。

どうしても他の子と比べてしまいます。
毎日四六時中泣かれるとホントに気が滅入ります。

ネットで調べると3ヶ月ぐらいから落ち着くと書いてるのを見てそれだけを目指して頑張ってる状態です。。
ホントに3ヶ月たつと落ち着くのでしょうか、、
それともずっとこのままなのでしょうか。。
望んだ子なのにこんな事になるなんて思ってもなかったです。。

コメント

さ

うちも1人目は起きてる時ずっと泣いてました😱

赤ちゃんでも個性があってみんな違うので他の子と比べちゃうのは分かりますがうちのこはよく泣く子なんだと割り切ってました笑

ところかまわず

新生児期は24時間休まらないし、いつまで続くのか見当もつかず、途方に暮れますよね。お気持ちとてもよくわかります。うちもあまりにずっと泣いてるので発達障害を疑うほどでした。

でも大丈夫です。必ず楽になる日が来ます。特に最初の1ヶ月が1番辛い時です。

実母からも、他の子はこんなに泣かないなど言われ、比べられているようで苦しかったです。
しかし成長は、本当に十人十色です。手のかからなかった子が、数週間たったらグズグズ期に入るなどは、とてもよくある事です。赤ちゃんは進んだり戻ったりして、大きくなります。脳が急成長している時にグズグズなりやすいようですよ。今は順調な発育の過程です。あなたがきちんと子育てできているから、すくすく育っているんですよ。

Yuki⭐︎

ずっと泣かれてると気がおかしくなりますよね😭
うちの子も良く泣き全然寝てくれませんでした😵今半年ですが夜もまだ2〜3時間おきに起きます😅日中落ち着いてきたのは3〜4ヶ月くらいだったと思います。今だけと思っていても辛いですよね😵お母様に頼れるならたくさん頼って身体休めてくださいね!
私は泣いてても別室に行き落ち着いてから抱っこしたりしてました😅

𝘰𝘴.

上の子が寝ない子でした(ᯅ̈ )
他の子と比べちゃう気持ち、分かります…周りの子があんまり夜泣きとかない子、よく寝てよく飲む子で。
なんでうちの子は…って悲観して、産後うつになりかけていたと思います…。
でも、楽になる時ってくるんですよね。こんなに辛いなら子どもは1人でいい。もういらない。と思っていた私ですが、先日、2人目を産みました。新生児の可愛さに浸っています👶🏻全然アドバイスになっていないですが…3のつく月で劇的に変わるって言いますよね。

こん

私の姉の子どもは生後10ヶ月まで夜泣きがあったと言ってました。
私の息子も生後3週間頃にグズグズする事が多くなり、夜中は1時間に1回起きていました。
今(生後1ヶ月半)では夜中は2~3時間ほど寝る様になってきましたので、主さんのお子さんもいつか落ち着く時が来ます。

お互い頑張りましょう。

た

まだ2ヶ月前の息子ですが、新生児期まったく同じ感じで機嫌が良いのなんて5分くらいで、寝かせろー!とずっと泣いていました。ギャン泣きするくらい寝たいなら寝かしつけてるんだからスっと寝て欲しいとずっと思ってました。笑
少し目が見えるのかな〜?と感じるようになった1ヶ月過ぎた辺りから急に抱っこしなくてもご機嫌な時間が長くなって、2ヶ月目前の今はお話ししたりと相手しながらですが下ろしたまま機嫌良いのが1〜2時間くらい続くようになりました。
きっとずっと不安で抱っこしてて欲しかったんだなぁって思えたのは最近です。
私も落ち着くと言われている3ヶ月を信じて、今だけ今だけと思うようにしています。
その子によって違いはあるとは思いますが、お互いまだまだ大変な今頑張りましょううう。

はじめてのママリ

新生児の時なんて寝るか飲むか泣くかの3つでしたよ😫😫
ご機嫌で入れるこの方が少ない時期だと思います、、😳
私も助産師さんに3ヶ月だけ頑張ってみて!と言われて頑張ってたらほんとーに3ヶ月入る頃にはまとまって寝てくれるようになったり少しずつ笑顔も見れるようにはなりました!それでもほんとに落ち着いてきたな〜って思ったのは6ヶ月の頃でした!個性の部分もるあるので何とも言えませんがとりあえず今よりは絶対楽になるし、ママも慣れてくと思うので今は沢山自分を甘やかしちゃいましょ!✨

洋服を着せすぎとか、眠いけど部屋が明るくて嫌だとか、小さい事に敏感なので試行錯誤するしかないですよね😣💦

わりと多いのは、寒いだろうと洋服を着せすぎていたりとかです💭