※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中古の20万くらいの車に乗ってる人いますか?走行距離5万キロぐらい走っ…

中古の20万くらいの車に乗ってる人いますか?
走行距離5万キロぐらい走ってるんですが何年くらい乗れそうですかね?

今では軽自動車の中古でも100万を超える恐ろしい時代ですがやはりコロナも流行ってて幼稚園に仕事にとなると車がないと生活しづらいです。これから免許も取りに行くつもりなのでなるべく支出は避けたいので良ければ30万以内くらいで車を買った方、どこで買ったかやおすすめの中古車屋さん教えてください🙇‍♀️
また、中古車を買う時にこれだけは気にした方がいい!と言うところがあれば教えてください!

住まいは福岡県です。

コメント

🍍🤍

私は 軽3台(中古)乗ってきましたが全て19万キロ乗りました!
ただ メンテナンスはしっかりしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20万円台のものも乗ったことありますか?
    メンテナンスって車検とかのことですかね?

• 5月26日
  • 🍍🤍

🍍🤍

ないですが きちんと見て買えば
    問題ないかと 😂

車検は絶対なので、
    メンテナンスは オイル交換、
    バッテリー ミッションオイルなど
    消耗品です!

ここをサボると エンジンなどにも
    影響してくるので きちんとした方がいいです!

• 5月27日
なちこ

5万キロならまだまだ現役で走れますね!

ドライバーの主人曰く中古車を買う時に走行距離が6万キロを超えると躊躇うそうです😂

4〜5万キロなら年式にもよりますが、まだいけるんじゃないでしょうか?
あとは、車検がどれだけ残ってる(もしくは納車時につけてくれるか)とかは大事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は車に疎いので詳しい旦那さんで羨ましいです😂
    なるほど!
    車検なんかも重要なんですね!
    重要視しようと思います!

• 5月26日
R4

最近の軽なら性能良いし中々壊れないですよ😁😁

我が家にある軽は新車で買いましたが3月に11年目を迎え、走行距離25万キロですがまだ、不具合も故障も1度もなく乗れてます!!

走行距離ばかり見がちですが、年式新しくてたくさん乗ってる車の方が長持ちすると思います🌟

例えばビックモーターとかは中古でもグレードの高いものしか販売しないのでハズレ車や、事故歴あるものはないです!
あとは個人営業店とかは少し割高ですが、アフターケアとかは手厚いです👍
(大手会社は交渉次第でサービスはどんどんしてくれます!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃタイムリーでビッグモーター見てました😂
    あとは、カーセンサーやグーネットでちょこちょこ見てますが各々付属品やらオイル交換やらサービスしてくれる部分が違いますね!

私たちも次は新車を大事に乗りたいです😊

• 5月26日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

ちょっと質問とは違いますが、5万キロしか走ってないのに20万って言うのがひっかかります。
かなり型落ちした車ですか?
そうじゃなければ、多分事故車だと思います。
修復歴ありか確認されてますか?
5万キロしか走ってないのに、20万っておかしいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8〜10年落ちくらいのものですね。
    確かにかなり型落ちにはなります。
    修復歴なしの車しかセレクトしてないんですが修復歴なしと無事故は関係ないんですかね?

• 5月26日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

修復歴なしなら無事故車だとは思いますが、8~10年落ちでも20万は安すぎる印象ですね。
    訳ありとかではないことを祈ります

• 5月26日
とかげ

私も、上の方と同じく5万キロが20万??って思いました💦
平成20年前後のスズキ車ならあんまりオススメしないです😭

走行距離関係ないのですが、スライド式のドアがオススメですよ(^_^)

送迎の時に隣の車が近いと子供が寝てたりすると少ししか開けれないのに狭い隙間から子供抱えて降りたりとなかなか大変ですがスライド式なら平気だし子供が勢い良く開けても他の車傷つけなくて済むので良いですよ(^_^)

にも

初めて買った車が三万キロで45万くらいでした!
親が勝手に選んだやつでしたが、何の不備もなく乗れましたよ😊
小さい車だったので二人目が産まれて買い替えましたが、まだ全然乗れそうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

45万円は車体価格ですか?それとも諸経費を入れたトータルの金額ですか?
    車体価格安いのにトータルで30とか40超える車が多くて…

• 5月26日
  • にも

にも

その当時はまだ20歳で何も分からなかったので、父が選んでくれたのですが、全部込みの価格だったと思います☺️
    その後ホンダのザッツに乗りましたが、エンジンがダメになり一年でタントに替えました💦
    タントは人気?なので八万キロくらいで45万くらいでした😊

• 5月26日
にゃん

13万キロで15万のラパンに乗って今年で5年目です!
14万キロになりました。
毎年どこかしら壊れます。笑
私も旦那も車好きなのである程度は自分でパーツ買って直してますが車検の時はしっかり整備してもらってます。

とりあえずあと7年は幼稚園の送り迎えがあるので頑張ってもらうつもりです☀︎*.。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13万キロのを買って5年乗れてるならすごく丈夫ですよね!
    ちなみになんですけど、どのくらいの頻度で乗りますか?
    やっぱりパーツとかメンテナンスはちょこちょこしないときついんですね🤔

私も息子が小学校上がるまでの5〜6年乗れる車を見極めたいです🌟

• 5月26日
  • にゃん

にゃん

幼稚園の送迎で毎日往復で計6キロ乗ってます!
    お出かけなどにはこの車は使わないので送迎プラス3日に1度買い物に使ってますね。
    ちなみに関東なので雪道は走らないです💦

• 5月27日
🧸💕

軽にこだわると逆に高いですよ💦
今軽は人気なので、、。
それならトヨタのアクアとかプリウスとかの方が状態良くて安い物が多いと思います。
色も白黒は人気なので高いですが、その他の色なら安いです♪