※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
妊娠・出産

22週3日の健診で女の子と言われました。性別確定はいつ頃か、準備はいつから始めたか、意見を聞きたいです。

初めて投稿させて頂きます?
本日22w3dで健診に行きました。
うちの病院は22w以降に性別を見てくれるのですが、
今のところ女の子と言われました。
性別の確定はいつぐらいなんでしょうか?
男の子のシンボルは見えないので私も女の子かとは思うんですが、みなさんの意見を聞きたく投稿しました?
エコーからは女の子でしょうか?
また、そろそろ出産が冬なため少しずつベビー用品を揃えたいと思っていますが、みなさんはいつぐらいから準備を始めましたか?
性別がわかるとすぐ買いに行きたくなってしまいますが、みなさんはどうでしたか?

コメント

♡樹栞mama♡

シンボルが見えないので
女の子かなぁ?と思います(^^)
私もまだ性別確定していなくて
モヤモヤしているところです。
上の子が男の子なので
もし女の子でしたら
色々揃えたくなるなー♡と思います(^^)

  • h.t

    h.t

    回答ありがとうございます(>人<;)
    やっぱり女の子ですかね?

    お子さんは男の子なんですね(^。^)
    性別確定しないとモヤモヤですねヽ(´o`;はやく名前で呼んであげたいな〜と!
    これも妊娠中の楽しみでもあるんですかねヽ(´o`;

    • 9月7日
  • ♡樹栞mama♡

    ♡樹栞mama♡


    そうですね(^^)
    このソワソワ感も楽しんだ方がいいのかなーとも思います(笑)
    確定したら
    お洋服や名前も考えられるし
    性別楽しみですねっ♡♡

    • 9月7日
  • h.t

    h.t

    ワクワクで待ちます!笑
    子供の成長も想像すると楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月8日
みー

女の子っぽいですね。(^^)
色々そろえたくなりますよね♪わかります。
私は娘を妊娠中早くに性別聞いていたのですが、ベビー用品を揃えだしたのは7ヶ月半過ぎてから少しづつ買っていきました❗その時はまだ旦那とアパート暮らしで1LDKと狭かったので(  ̄▽ ̄)
今回は里帰りするので、里帰りする前に買おうかなって思ってます。
tomoさんとは予定日近いですね♪1日ちがい(^_^)
楽しみですよね♪

  • h.t

    h.t

    返信ありがとうございます(^。^)
    そうだったんですね!

    そんなに焦らなくても大丈夫ですよねヽ(´o`;なんかソワソワしちゃって✨笑

    そうなんですか?嬉しいです!
    お互い頑張りましょう‼︎
    いろいろと情報交換させて下さい(>人<;)

    • 9月8日
  • みー

    みー

    そうですね!情報交換しましょう!♪(^_^)

    • 9月8日
のっち

女の子な気がします♪
私は、18周の時にハッキリシンボルが
見えたのでその時に男の子だね。と言われ
一昨日の検診でも、男の子で確定と頂いたのでもうそろそろ集めていこうかなと
思うてます!確定いただける前は、どうして
も何か買いたくて女の子でも男の子でも着られるような色と柄を選んで少し買っちゃったりしてました笑

性別楽しみですね♪

  • h.t

    h.t

    男の子だとシンボルで分かりやすそうですね(^。^)
    男の子も可愛いですね( ´ ▽ ` )ノ
    私も少し服を買いましたが、黄色ばっかりになりました!笑

    • 9月8日
しかちゃん

わたしも同じ週数で女の子といわれています。
でも確定ってならないと不安でまだ揃えられてないのですが、肌着とかは男女でそこまでちがいがないとおもうのでそろそろ買おうと思っています!

でも8ヶ月くらいから準備するかたが多いって聞きますよね…。

  • h.t

    h.t

    返信ありがとうございます(>人<;)
    そうなんですねヽ(´o`;

    確定!とはやく言われたいです!笑
    肌着は買っても良さそうですね!(^。^)

    やっぱりそのくらいなんですかね…
    雑誌とか見ると買わなきゃ💦って焦るばかりで…
    みなさんの意見を参考にしながら男女関わりないものから見ていきたいと思います!

    • 9月8日
nontae

私も女の子でした(^ω^)同じような写真もらいました!
私はもうベビー用品買ってきましたよ➰(о´∀`о)
服とか肌着とか浴衣みたいなのも夏用に(^∇^)💕安売りだったので買ってしまいました😂

  • h.t

    h.t

    コメントありがとうございます(^。^)
    服欲しくなっちゃいますよね💦💕
    同じ女の子なんですね( ´ ▽ ` )ノ❤️

    ワクワクですよね!

    • 9月17日