※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

妊娠14週3日で突然つわりがなくなり、心配です。同じ経験の方いますか?次の検診は6月8日です。

今妊娠14週3日です。
今までは食べづわりも吐きづわりもあったのですが
14週に入った日から突然つわりがなくなりました。
全く気持ち悪くないわけではないですが
吐くこともなく、気持ち悪さが激減しました。
つわりがおさまったのかな?と思う反面、
赤ちゃんが生きているのかがとても心配です。

同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?
お話を聞かせていただけると助かります。

ちなみに次の検診は6月8日です。
それまで心配で心配で。。。

コメント

はる

1人目の時がそうでした!
本当にピタッと止まって不安になりましたが大丈夫でした!
私の場合はその次の週に1週間だけつわりがまた復活したのですがその次の週にまた止まりました。。笑

  • なちゃん

    なちゃん

    同じ方がいらっしゃって
    とっても安心しました!!!
    いろんなパターンがあるんですね。。
    ありがとうございました!

    • 5月27日
めろん

胎盤がしっかりと機能し始めているんですよ。赤ちゃんに何かあるとすれば強い腹痛や出血など他の症状が出てるはずです。大丈夫ですよ。

  • なちゃん

    なちゃん

    そういう事なのですね!!
    痛みや出血はないので
    ものすごく安心しました。
    教えていただき
    ありがとうございました!

    • 5月27日
ぼんちゃん

こんにちは😄

今まであった悪阻が無くなると不安になりますよね。私も上の子妊娠してる時に15~16週になった時にピタっと悪阻が収まりました。
それまでは仕事に行けないぐらいずっと吐いていたのに💦

赤ちゃんは元気に育ってましたよ!お腹の痛みとか出血とかは無いですか?特に異常がないなら大丈夫だと思います!
どうしても心配なら、先生にその事を相談したらエコーで見てもらえると思います😄
お金は余分にかかってしまいますが、安心料と思えば( 👍・∇・)

赤ちゃんは意外と強いもんですよ!!

  • なちゃん

    なちゃん

    同じことを経験されてる方が
    いらっしゃるというのは
    とても心強いです😭!

    痛みや出血はありません。
    お話が聞けてとても安心しました。

    とっても心強いお言葉
    ありがとうございます!!

    • 5月27日