※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母親の食事が母乳に影響することはありますか。食べ過ぎで子供が太る可能性は?お肉やジャンクフードの影響も気になります。授乳回数は10〜11回です。

母親が食べるものによって母乳に影響があるとは聞きますが
母親が食べすぎたせいで母乳を飲んでいる子供が太るということはあるのでしょうか

生後2ヶ月で7キロ近くありました。大きめのようです。

私がお肉が好きでお肉ばかり食べていたりしているからでしょうか。
甘いものはあまり食べませんが例えばケーキを食べたりしたらもっと増えてしまうのでしょうか 

ジャンクフードも週1くらいで食べます。

授乳回数は10回、11回です

コメント

mimi

完母です。
母乳出過ぎてご間食しないとどんどん体重が減ってしまうことと、妊娠糖尿病で妊娠中に甘いものやご飯を我慢しすぎた反動で授乳期すごく食べました(笑)
お肉もジャンクフードも食べまくってましたが、娘は2ヵ月でようやく4.7キロ、離乳食始める直前の5ヵ月でも6.2キロでした😭
増えが緩やかなので完母になってしまったのを後悔したくらいです🤦‍♀️
授乳回数は8~10回でした。

• mimi

mimi

ご間食→間食
    です💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦関係なさそうですね💦

• 5月26日

聞いた事ないです!上の子完母で、なんでも気にせず食べまくってましたが太るという事はなかったです💧逆に下の子は完ミですがすでに5、6キロあり大きいです。
元々大きめで産まれたんですか?👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3200gで生まれました👀
    関係なさそうですね😂

• 5月26日