※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家族・旦那

昨夜夫が寝かしつけをしてくれたのですが、部屋に入ったら体感がすご…

昨夜夫が寝かしつけをしてくれたのですが、部屋に入ったら体感がすごく暑くて、上の子は頭も汗でびしょびしょ。着替えが必要でした。
 窓も開いてなくて、扇風機だけ回されてました。
夫は半ズボンで寝てました。

こんなんだから、夫に任せるのが不安です。そして、なんでも自分でやらなきゃやらなきゃって、助けてくれる家族もいないので、辛くなります。
もっとしっかりしてほしい。土日も仕事、代われるなら人に任せて帰宅してほしい。

辛いばかりです。
どうしたらしっかりするんでしょうか

コメント

モンブラン

ママは子供の事1番に考えて「暑いかもしれないから半袖にしよう」
と先の事考えられますが、パパって自分の事ばかり考えてる人が多い気がします…。
「自分は暑いから半ズボン」、「寝かし付けはした」と、頼まれた事だけすれば良いと思っているのかもしれません💦
頼まれた事だけするなら3歳児でも出来ます。
自分の事を気にかける以上に子供の事を気にかけて欲しいですよね。

ちなみにうちも同じ感じでほとんどワンオペです😅💨
もっと子供の事を考えて、と言いますが、言った直後は気にするけどすぐに出来なくなるのでニワトリかな?って諦め入ってます😂💨

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    子どものこと考えてないのかなと不安になります。
    ほんと、提出物というか、私が頼んだ仕事を一切やらず言われてもやらず、だらだらそのままにされることも許せません。
    こんなので教師ですよ。
    ほんと呆れます

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
寒い寒い、暑い暑い、1人だけ季節外れの服着て当たり前じゃんて思います。それに子供を巻き込まないでほしい。うちもよくありました。母親は何をするにも子供のことを最優先に考えてるのにいらってしますよね。

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    いつも寝かしつけの時自分が先に寝るんですよ?
    だから、子どもの背中と汗かいてないかまでやらない。
    私のベットからどかない。
    私は生ぬるい気持ち悪い布団に寝る笑笑

寝かしつけてもらってと思われるかも知れないですが、寝かしつけなんて今、横で寝るだけだから、ちゃんとして欲しいです。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に寝るのわかります!

うちの子はめちゃくちゃ寝相が悪いのでたまにフローリングで寝てるのに気づかない。
    もうほんとその姿見ると発狂したくなりますね。ちゃんとやれー!って。真冬は自分だけ布団でぬくぬく、子供には布団なし。もうほんとむかつきます。とくに冬は寒いので布団かけてるかなって私なんて何回も目が覚めるのに。そんなに布団が気になるなら飛び出してもいいように暖房つければいいやんとか言われて、は?って感じです!

• 5月26日
  • mommy

mommy

女はいつでも母性が働きますもんね。
    なんかその無神経さにイライラしますよね。
    適当のように感じて、子どもを任せられないと不安になりすぎます。
    なんとか成長してほしいです。

ブチギレしますか?
    なんかご主人に言いますか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラするので、もう任せることを辞めました!
    最初は言ってたけど言って治るものじゃないんだってわかったので、そもそももう自分でやればイライラしないかって思って私が守る!ってぐらいの感覚でやってますね💧

• 5月26日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。
    なるほど。
    ほどよく軽いことは任せられるといいなと思いますが全てやると疲れてしまいますよね。
    がんばります✨

• 5月27日