※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
子育て・グッズ

10月頭に出産予定の赤ちゃんママです。衣類について質問です。短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール、靴下、帽子、アウターを用意中。秋生まれなので長袖や足の部分が布があるものが良いでしょうか?

秋生まれの赤ちゃんママの方教えてください!
10月頭に出産予定の女の子です。

出産準備中でして、衣類のことを知りたいです。
今購入しようとしてるものが

短肌着 →UNIQLOの2枚入を2つ …計4枚
コンビ肌着 →UNIQLOの2枚入を2つ…計4枚
ツーウェイオール→ どこで買うか未定ですが、7分丈か長袖のものを5枚
靴下→3枚くらい
帽子→1つ
アウター→1つ

こんな感じで足りますか?
ちなみに秋生まれだと半袖で足の部分が布がないものより長袖やドレス、足の部分に布があるタイプがよいですか?

コメント

sh

はやめの準備ですね✨同じ時期に出産ですね!

楽しみですね!
1ヶ月は外出しないので1人目のとき、靴下や帽子用意しましたが一切使いませんでした💦
どれくらい外出するかによりますが、帽子とか靴下は産まれてからでもいいような…
新生児に合わせるとあっという間にサイズオーバーします!
1人目のときは、
肌着→各3~5着
ガーゼ→たくさん
スタイ、赤ちゃん用バスタオルなど用意しました!
お出かけのときは、ツーウェイオールにカバーオールきせました!

• こぶーこ

こぶーこ

同じ時期ですね♡
    7月半ばくらいには大体揃えて買いたいので暇なので色々と調べてました🙂

靴下や帽子はまだいらなさそうですね✨
    スタイ忘れてました 笑
    ガーゼは何枚あっても良さそうですね!赤ちゃん用のバスタオルは大きめガーゼで代用できますか?

ツーウェイオールにカバーオール…!?ツーウェイオールを下に着るのですか?
    母親学級もないし本を見ながら勉強中ですが、よくわからなくて💦すみません😭

• 5月26日
  • sh

sh

ガーゼは最初8枚購入したのですがその後、柄付きの可愛いのとかお出かけ用で10枚買い足しました。それくらい使います💦歯生えてくるとヨダレでるし、ガーゼは長く使えますよ!
    赤ちゃん用のバスタオルは普通のバスタオルにしました!キツかってガーゼ物買ったりしたのですが全然普通のバスタオルで大丈夫ですよ!今でも、使えるし!

地域によりますが、短肌着→(長肌着)→ツーウェイオール→カバーオールみたいな感じでお出かけしました!3ヶ月くらいまでは私は上着は購入してません!
    カバーオールは写真みたいなやつです!これは厚手ですが💦
    家では膝下は開放的の方がいいかと!

• 5月26日
  • こぶーこ

こぶーこ

詳しくありがとうございます!!
    ガーゼはたくさんあってよさそうですね✨
    赤ちゃん用のバスタオルは普通のバスタオルでよいのですね😄ニトリとか無印とかで見て見ます👏

カバーオールの写真ありがとうございます!薄手のを考えてましたがこんな暖かそうなのもあるんですね✨
    家では肌着とツーウェイオールにして(ボタン外して膝下を開放的)寒い時のお出かけには暖かカバーオールを着せたら良さそうですね!!

凄くためになります!!

• 5月26日
  • sh

sh

いやーわからないですよね!
    私もわからなくて、長肌着と短肌着揃えたけど長肌着よりツーウェイオールのほうがいいなと。
    長肌着は使って1ヶ月かなとか。足バタバタしたら長肌着だとオムツ丸見えの写真ばっかで笑😭
    なので、ツーウェイオール系は4着くらいあったはずです!

基本、短肌着とツーウェイオールみたいな!

• 5月26日
  • こぶーこ

こぶーこ

長肌着はいらないという声も結構聞いたので買わない予定です😭オムツ丸見えも可愛いですが😂笑

ツーウェイオール4~5枚くらいと少し暖かそうなカバーオールを1つとりあえず準備しようかなと思います😄👏

季節によっても着るもの変わってくるので難しいですよね😂

• 5月26日
  • sh

sh

ちなみに、上の子は12月産まれだけど、1ヶ月はずっと家だし、肌着でしたよ!
    コロナだし、首すわってないから、あまり出歩かないだろうし肌着とガーゼさえあればあとは出産後ネットで買っても遅くないかと😊‼️

• 5月26日
  • こぶーこ

こぶーこ

そこまで急いで買わなくても良さそうですね✨外出も健診くらいですもんね🎶

ありがとうございました♡
    あと半分妊娠期間頑張りましょうね😄

• 5月26日