※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

女の子が小児自慰で悩んでいます。座った状態で手で押しているそうです。辞める方法や対処法を教えてください。

女の子の小児自慰で悩んでます。年中ですが、お股がムズムズするといって押しています。机とかに押し付けるではなく、座った状態で手で押しています。
辞めるときがくるのか、どうしたら良いか、経験者の方教えてください😢愛情不足とかみますが、愛情はたっぷり与えているつもりです。。

コメント

息子が幼稚園からもって帰ってきた冊子に書いてありました。
男の子でも女の子でも自慰行為をしてしまうことはあるようてす。性器を触っているうちに、圧迫感や刺激から偶然に気持ちよさを発見し、心地よさや安心感を得たいとき、不安な気持ちを落ち着かせるときにする行為であるとも言われてるそうです。
「いけないことでも恥ずかしいことでもないよ」
「性器はプライベートゾーンだから、人前で触るのはやめよう」
「性器を触ることはとてもプライベートなことだから、ひとりだけの時間や場所でやろう」
「強い刺激を与えるような方法はやめよう」
などと伝え、プライベートゾーンってとなると思うので、
「水着で隠れる場所と唇(口)は、プライベートゾーンといって、人に見せたり触らせたりしてはいけない、あなただけの大切な場所なんだよ」
と教えてあげるのが良いと書いてありました。
長々とすみません。
参考になればと思います。

• みう

みう

ありがとうございます。同じことをすでに伝えていて、一応は家でのみやるようになったのですがこれがずっと続くのかいつか辞める日がきてくれるのか悩んでいます。続けて伝えていくしかないですね…

• 5月26日
はじめてのママリ

本当に自慰行為ですか?お股に原因があるとか、、トイレ後うまく拭けていなくて被れやカンジダになってる可能性はないですか?

• みう

みう

その可能性もあり、皮膚科に行ったりしましたがちがいました…。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ちょっと前の投稿ですがおすすめに出てきて気になったのでコメントさせて頂きます。

私自身子供の頃やっていましたが、大人に教えられても本人がその事を本質的に理解するまでは隠れてやってたりします。
隠れてやるだけ言っとくのはありだと思うので「人前では恥ずかしいからやらないようにね」という内容で伝えとくといいかと思います。

「なぜ駄目なのか」
ここがハッキリしないと気持ちよさには勝てませんから、何か他に楽しいことあって忘れてるときとか以外、思い出した時はしてしまうと思います。

• みう

みう

そうなんですね…。ありがとうございます。ちなみに小学校になったらやめた、とかありますか??😢注意することで隠れてやるのは何となく嫌なので、どうしたらいいのか悩みますが人前ではしないよう伝えていきます💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だに昔からずっと思い出したときとかそういう気分の時しますよ、
    大人なら自分で自慰する人はするじゃないですか、それと一緒です。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠れてやるのは誰でもする事なので、それが早いか遅いかの違いだけですね!

• 6月6日