※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の収入に関してです。私の主人は他の人からも言われますが、本当に…

主人の収入に関してです。
長文失礼します。

私の主人は他の人からも言われますが、本当に優しい人です。悪阻がひどい時には料理、洗濯、掃除と文句言わずにやってくれますし、妊婦さんは新しい命を授かっていてその子を育てる事が1番の仕事だからゆっくりしてて、と言ってくれて、辛い時もいつも励ましてくれます。
本当に感謝です。

ただ、一つだけ悩みがありまして、、収入です😂
貧困に位置するくらいのレベルです。。
ちゃんと生活できるの?と周りに心配されたこともあります。主人のご両親が仕送り(食品)をして下さっていて、そのお陰で生活出来ています。

結婚前も収入が気になり話し合いをした結果、どうしても生活出来なくなったら転職すると言ってくれました。

この度妊娠し、今後の生活費が増えるのでとても心配だと伝えると副業を考えると言ってくれて、それから1ヶ月くらい経ちましたが、まだ何も行動していない様です😭

仕事をする事がそんなに好きではないようですし、転職も厳しそうだなぁと感じています。今の職場は給料は安いですが他の面ではとっても良い環境なので、今の職場での給料が上がれば一番嬉しいですが、難しそうです。勤務年数に応じて給料が上がることは無いそうです。

私はまだ悪阻があるので在宅勤務を探していますが、見つからない状況です。

優しい主人ですが、お金が無さすぎて泣きたくなるくらい辛くなってしまう時があります。。節約も凄く頑張ってますが、これがずっと続くと思うと😭
今後の生活が不安ですし、食べたいものや欲しいものも買えないのはしんどいなぁと感じてしまいます。
こんな風に思ってしまって主人に対して申し訳ないし罪悪感を感じて辛いです。

同じ様な方、居ますか?😞
どんな風に気持ちを切り替えて生活していけば良いのでしょうか。。

本当は子供が産まれたら3年は保育園に預けたくなかったのですが、そんな事を言える状況じゃないので、なるべく早めに仕事をしようと思っています。それも悲しい、、と思ってしまいます😞

コメント

もな👠

協力し合うしかないですよ!
お金がないなら奥さんも子供が小さいうちから預けて、朝から晩まで働く!そしてご主人を支える!

14週とのことで内職したり、妊婦でも雇ってくれそうなところ探したり。必死になってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、普段支えて貰っているので私も支えないと、と思います。

まだ悪阻があり、日によって動けない時があるのと、筋腫待ちで安静にしておいた方がいいと病院の先生に言われたので外での勤務は考えていないです。
    内職はハローワークではもう紹介していないですし、ネットや求人雑誌で探していますがなかなか😞見つかるまで頑張ります🙁✨

• 5月26日
mama

何にどれぐらいかかるのか分からない男性が多い気がします。家計簿を見せて、現実を見せることが1番かなーと。あとは削れるところは削る。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人を転職させた友達からもその様に助言を貰ったので、先月家計簿を見せてみました。
    それが効果があったみたいで、電気、水道などもさらに節約してくれて、食品を買う時も安さを重視してくれるようになりましたし、主人は沢山食べる人ですが我慢してくれています。

もっと削れるところがあるかもしれないので、また一緒に見直してみようと思います。

• 5月26日
ちょこ

子供がいると結構お金かかります😭
私なら出産したら働きますかね?🤔
待機児童が少ないなら、0歳から預けられると思います!
私も、娘が小さいうちは一緒にずっといたいなと思っていましたが、保育園に預けると色々助かってます😊

旦那さんと相談して、産後私も働きたい!と言ってみてはどうですか⁉️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお金かかりますよね、、😭
    近所には保育園が沢山あるのですが、若い夫婦に人気の街なのでちょっと心配ですが、調べてみます!
    たしかに、保育園に預ける事で助かる事も多そうですよね✨

私が体力がなく、結構病気になりやすいので心配されそうですが😂相談してみたいと思います。

• 5月26日
さおこ🌻

我が家と同じ感じです😂
うちの旦那も給料少ないけど、残業はないし土日も休みなので家事、育児も手伝ってくれているのでとても助かります❣️
お金も大事だけど、一緒に頑張ってくれる方があたしは嬉しいかな😆

子どもが1歳になったら保育園に預けて私は仕事に復帰します!一緒に居たい気持ちもあるけど、保育園に行って学ぶこともたくさんあると思うので家族みんなで協力して楽しく生活したいと思います☺️

今は悪阻があって大変だと思いますが無理しないで下さいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😭✨
    家事、育児手伝って貰えるのは本当に助かりますよね✨
    うちの主人は土曜日はほぼ出勤で帰りも遅いので、ワンオペに近い様な感じになりそうですが😂

甥っ子がいて生後半年で保育園に通ってますが、話を聞くと集団生活に早く慣れるといい事も多そうだなと思いました。
    家族みんなで協力して楽しく生活、この言葉が胸に響きました😭😭✨大切な事ですね!今後辛いとき、この言葉を思い出します!ありがとうございます✨

お気遣いありがとうございます!仕事復帰されるまでお子様と楽しく過ごされてください💕

• 5月26日
はーまま

旦那の収入もかなりやばいです。そして、日給なので毎月の収入がバラバラです。
この間帰ってきてすぐに「支払いできない」って言われました。もー、最悪ですよね。
税金に車検、保育園費、など支払いばっかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭
    こちらも少し変動があるので給料日はいつもドキドキします。。
    そうですよね、本当にそう😞
    支払いでほぼ消えてしまうので悲しくなってしまいます。
    食費を削って日用品を買うって感じです😭

• 5月26日

夫が稼げな過ぎて私が養っています😄
住宅ローンも私一人で組みました。

働くのは嫌じゃないから、私が働くか!って感じで切り替えました。
夫は家事・育児に積極的で娘も嬉しそうなので我が家は幸せですよ😊

因みに、3歳児神話は根強いですが、1歳直前で保育園に入れた私からすると、保育園いい事だらけでした👍
実際に育児が始まったら気持ちも変わるかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カッコいいです!✨
    素敵な奥様ですね☺️
    娘さんもそのようなお父さん、お母さんがいて幸せだと思います✨

私は働くのが本当に嫌で専業主婦が夢ですが、主人も頑張ってますし私も頑張らないとなぁと感じています。

保育士の友達も同じ事を言っていました!
    子供が産まれたら気持ちも変わると。

私は幼稚園で先生からいじめを受けていたので保育園や幼稚園に偏見があるんですよね。
    でも保育園に入れて良かったという意見が多くて少し安心しました☺️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もかなり低所得な方です
共働きでなんとかそこそこの生活してる感じです。

そもそも結婚する前から低所得って事がわかっていたのであれば、あなたも正社員になってから結婚する・子作りをすることを視野に入れてた方が良かったかもしれないですね。

夫婦なので協力し合うしか無いですね。その人と結婚したのはあなたです。夫婦でがんばりましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね、私の考えも浅かったなと思い、結婚してから、妊娠してから更に後悔していました。
    結婚前に言っていた給料の額も低かったですが、実際に貰っていた額はそれより更に低く、ちょっとショックでした💦
    私は仕事が嫌いで体も弱いので主人との結婚を散々悩み、やっぱり低所得の方とは結婚できないと思い、最終的に主人に、給料が〇〇万ないと結婚出来ません、今のままだと結婚は無理ですと伝えました。主人は半年後には給料が上がる見込みがあるから結婚して欲しいと言い、それを信じました。
    結果、給料は上がらなかったですが、夫婦になったからには協力して頑張るしかないなと思います!皆さんの意見を聞いて前向きになれそうです☺️

• 5月26日
hony

家事育児してくれて優しい男の人は最高ですよ!⭐️

でもお金も大切ですよね😭
もうここは生まれて落ち着いたら働くのがいいかな?とも思います^ ^

保育園は色々学べるし
共働きで大変かもしれないですが
ステキなご主人様だから
家事育児も協力してくれると思いますよ!👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って下さりありがとうございます!
    そうなんですよね、頭では有難い主人だと思うのですがお金がないのもしんどいですね。。

そうですね、皆さんの意見を聞いてそんな風に思えてきました☺️相談してよかったです。
    ありがとうございます✨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じです、私の場合結婚したら専業主婦っていう変なプライドがあったのですが、現実は全く違いました(笑)
でも、離婚してシングルになっても結局私が頑張って働かなきゃ行けないし
どのみちつらさは同じだな、と思い
少ない給料でもふたつ合わせればマシかという考えで私も働いてます
辛いことを1人で背負うより、2人で分け合って背負った方が気も楽ですしね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、現実って厳しいですよね😭
    確かに離婚したら一人で仕事をすることになるので、それよりはマシですね!
    気持ちの面でもそうだと思います。
    主人のことは好きだし、それなら一緒に頑張るべきですよね、ありがとうございます!

• 5月27日