※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

今までずっと義母から体型のことを罵られたり旦那の元カノの方が良かっ…

今までずっと義母から体型のことを罵られたり
旦那の元カノの方が良かったみたいな事を言われたり
これって嫁いびりってやつなんですかね?
私が嫌な思いをしてても旦那は重く受け止めておらず
今回その事で話すことがあり、私が今まで
どれだけ辛かったのか話しました。
義母に話すと言ってくれたのですが、今まで
重く受け止めてなかった旦那が今更義母に強く言えるとは
思えないのです。
言ってくれたとしても義母が変わらないようだったら
私は息子を今後合わせる気は無いと言いました。
これって私が間違ってるんでしょうか?
私が我慢するしかないんですかね😞

コメント

mama

自分が何かされたとしても子どもを会わせないのはお子さんにとっていい事ではない気がします💦子どもにも害があるなら別ですが。
あとは自分が言うしかないんじゃないですかね?旦那さんを経由した所で旦那さんは実の親ですし言い難いと思いますから。嫌なことははっきり伝えた方がこの先何十年とあるわけですから今のうちに言っておいた方がいいと思います!

  • みー

    みー

    なるほどですね。
    確かに言える家と言えない家もありますもんね。
    私がはっきり伝えるのが1番なのかもしれないですね。
    そこでギクシャクしてもそれはしょーがないと思うしかないのでしょうか?

    • 5月26日
  • mama

    mama

    私は旦那に「もし義母と何かあった時はあなたを経由しないではっきり言ってもいい?その代わりギクシャクしてしまうかもしれないけど大丈夫?」と言ってます。

    • 5月26日
  • みー

    みー

    なるほど。
    それならちゃんとギクシャクすることも伝えてるのでいいですね。
    参考にします。ありがとうございます。

    • 5月26日
るんぱ

間違ってないと思いますよ!

私の母は、父の母(私からするとおばあちゃん)から嫌味をよく言われてました。
正直、母親が嫌味を言われてる姿なんて見たくもないし、その場で私がおばあちゃんに悪口や嫌味は止めて!と言っても、
私の母は、大丈夫だよ!とか
おばあちゃんは私の事を気にして言ってくれてるだけだから!とすごく悔しそうな顔をしていました💦
それからおばあちゃんの事は苦手です!!


やっぱり自分の親が悪く言われるのって辛いです。
例えおばあちゃんからの発言であっても。。

このままお義母さんが変わらなければ、
みーさんもみーさんの息子さんも嫌な思いをすると思います。
そんな義母に会いに行かなくていいです!!!!

  • みー

    みー

    子供もちゃんと親の事見てくれてますもんね😭
    ありがとうございましす😭
    すごい励みになります😭
    子供のことをやはり1番に考えるべきですよね。

    • 5月26日
ドレミ

間違ってないと思います!

そんなこと言ってくる義母に会わせる必要ないですよ
子どもも敏感だから、嫌味言ってる義母のことわかると思いますし…
旦那さんも味方になって欲しいですよね…

  • みー

    みー

    ほんとに1番は旦那に私の味方になって欲しいとこです😭
    子供にもやはり影響しますよね。。😭

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

間違ってないです!
そんなこというなんて子どもからしたらお手本になるのに悪い影響しかありません🤢
旦那さんが言ってなおらないなら絶対に私も会いません。

  • みー

    みー

    そーですよね!
    あとは義母の行動しだいですよね😭
    子供がやっぱり1番です😭

    • 5月26日
ママリ

子供に何か言われた訳でなくても、母親に嫌なことを言う祖母なんて、
それだけで子供にも悪影響ですよね💦
子供は周りの大人を驚くほどよく見ていますしね…🥲

会わせない一択でいいと思います!

  • みー

    みー

    そーですよね。
    まだ赤ちゃんだからとかじゃなくて赤ちゃんでも声とか私たちの言動見てますよね😭
    旦那もあわせんでいいて言ってるので私も会わせないの1択にします!!!!

    • 5月26日