※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
住まい

全館空調のお住まいの方に質問です。先日義両親に暑いも寒いも無い家は…

全館空調のお住まいの方に質問です。
先日義両親に暑いも寒いも無い家は教育に悪いと反対されてしまいました。
といってももう来月頭に着工なので全館空調にはします。
何か、全館空調にして子供が外に出たくなくなってしまったなど苦労した事はありますか?
こうだったよ、そんなことないよ、などコメントもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親は昔の考えなのかな?
全館空調快適ですよ😊子育てもしやすいです💡

いずれは保育園や幼稚園に行くようになるだろうし、外でいっぱい遊んで帰ってくるので、家では過ごしやすい環境でいいんじゃないでしょうか😊?

うちは子供に外に出たく無い!と言われた事無いです💡
夏でも冬でも雨でも風でも外遊び大好きです😊
むしろ親の方が出たく無いです、、、笑

• ふな

ふな

ですよね😂
    お家が快適で何が悪いのか、、、。
    引きこもりになるかもと脅されましたが、子供の順応力はすごいですからね!
    安心しました😮‍💨✨

• 5月26日
じゅん

???
特に困らないと思いますよ😅

それ言い出したら、気候がいい地域は教育に悪い地域になってしまうので😂

• ふな

ふな

確かにそうですね😂
    まさか快適になる事を反対されるとは思いませんでした💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

一緒に住まない人にそんな屁理屈で反対されても自分達のしたいようにすればいいと思いますし、それを気に病む必要もないと思います。
今と昔じゃ平均気温も違うし、夏の暑さで命に関わることもあるのだから家でまで我慢させる必要ないと思います。
そんな昔の根性論みたいな考え押しつけないでほしいですね。

• ふな

ふな

義両親のお隣に建てるので、孫がうちに来なくなるかもと心配しているようです😅
    普段は優しい義両親なので、よほどのことがなければ遊びに行くと思うんですけどね💦
    本当に下手したら死んでしまう気候ですし、全館空調は絶対外しません😤✨

• 5月26日

むしろ子どもが快適に過ごせてて、よかったなぁと思います!

それなら義両親は、エアコンもない生活をしていただきましょう。昔はなかったんですから!笑
エアコンは甘えですもんね!笑

• ふな

ふな

ほんとにそうです!子供のために快適にしてあげたいのに、それを何故反対するのか😅
    次の世代には次の世代の暮らし方がありますし、強要しないでほしいです😮‍💨

• 5月26日
ママリ🔰

教育には関係ないかと😂
今どき学校にもエアコンあるので(笑)

• ふな

ふな

四季を感じない事にも不安があるようでした。
    保育園や学校に通えば登校中嫌でも四季を感じるんですから大丈夫ですよね😂

• 5月26日
はじめてのママリ🔰☺️

うちも温室育ちになるねーと言われました😂
結局は暖房つけたり冷房つけたりするんだから一緒だと思います(笑)

• ふな

ふな

付けたり消したりするだけの差ですよね😮‍💨
    まさか反対されるとは思わずびっくりです!

• 5月26日