※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.*˚
妊娠・出産

陣痛・入院バッグについての持ち物について、必要なものや持って行ってよかったもの、立会&面会がなかった場合の必需品について教えてください。ナースステーションに預ける手もあるが、できれば避けたいです。

陣痛・入院バッグについてお話聞きたいです!
これ持って行ってよかったと思うものや、無くて困ったものありますか???😌😌

特にコロナ禍で立会&面会一切無しで出産された方、立会&面会無しだったからこそこれは必要だったとかあれば、よろしくお願い致します🙌🏻🙌🏻

どうしても…となったらナースステーションに預けてもらう手もあるのですが、申し訳ないのでそんな面倒もかけたくなくて🙌🏻

元々書かれている持ち物は、退院着・産褥ショーツ・授乳ブラ くらいで、延長コードや充電器など基本的な物は持って行くのですが基本的な物すら何が必要だったか記憶が怪しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は
箸 フェイスタオル(母乳マッサージの時に使う)
とか必要でした( ´・ω・`)

あと 病院で支給された
ナプキンが足りなくなったので
あると安心かもです

♥

•スマホスタンド
•ランドリー用にエコバッグ
•コインケース(自販機用)
財布は持って行かず
コインケースがあったので便利でした🥰