※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

離乳食があまり食べない1歳の息子について、フォロミか普通の粉ミルクか迷っています。離乳食が足りないのでは?と心配です。何かアドバイスありますか?

来週1歳を迎える息子ですが、離乳食をほぼ全く食べません。
たまに気まぐれでパクパク食べる時はありますが、基本的には3食で1食分にすら達しているかどうか、という感じです。
酷い日は3食合わせて2〜3口という日もあります。

このような場合、ミルクは普通の粉ミルクとフォロミどちらの方が良いのでしょうか?
母乳は1日に4〜5回与えています。
一度栄養相談で伺った際はフォロミで良いとは言われたのですが、フォロミはあくまでも離乳食の補助であって、
そもそも全く食べないのでは栄養が足りないのでは?
と疑ってしまっています...

もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

mimi🔰

私なら普通のミルクあげます。離乳食をちゃんと食べてたらフォロミでいいかなと思いますが、食べれてない段階ならせめてミルク飲んでてくれたら私ならまだ安心感があります。

うちの赤ちゃんも元々食が細かったので離乳食の他にミルクプラス補完食で10:00と14:00にハイハインや粉豆腐、ピーナツバター(そのままの)を補完食の本を参考にあげてました☺

今でもうちはミルク飲ませてます。(うちは完ミですが、、)