※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いている状態。お腹は張るが横になれば治まる。1キロ先のスーパーに行くのは危険か。初産婦で不安。アドバイスをお願いします。

39w1dの経産婦です。

今日の検診では赤ちゃんの下がり具合はよく、子宮口は1.5cm~2cm開いてると言われてます。
先週の検診と全く同じことを言われてます。
お腹はよく張りますが、横になってれば治る感じです。

この状態で、明日一人で約1キロ先のスーパーにウォーキングがてら買い物にいこうと思うんですが、いつ何があるかわかんないからやめといた方がいいですかね??

一人めの時は毎日一万歩とか歩いてましたが、一人じゃなかったし、こんなにお腹は張らなかったので、どうなんだろう…と不安に😅

いいね、もしくはコメントで教えてください。お願いします。

コメント

ママリ

大丈夫!ウォーキングしとこう!

ママリ

いや、やめといた方がいいよ!

ちひろ

私の場合は、上の子の保育園の送迎で片道約1キロを一緒に歩いてます!

保育園から家まで公園の横を通らないとなので、ついでに1時間半ほど一緒に走り回ったり寄り道したりで1日5キロは歩いてると思います😄

• ママリ

ママリ

すごいですね!
    お腹がよく張るので、ウォーキング中一人で何かあったらどうしよう?!
    人通りが少ない道だから…とか心配してしまって💦
    とりあえずスマホはきちんともって、行ってこようと思います!
    コメントありがとうございました。

• 5月26日
  • ちひろ

ちひろ

私もお腹はすぐ張る方で、正産期入るまでは張り止め処方されてました😅
    早く産みたい一心で張りや痛みがあっても気にせず歩いてます😂
    お産予定の病院が近いので、何かあってもすぐ行けると思ってるので余裕こいてます笑
    外出時の破水は怖いのでバスタオルとフェイスタオル1枚ずつは毎日カバンに忍ばせてます☺️
    お気をつけて✨

• 5月26日