※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童センターや習い事で合わないママさんと関わり、娘の習い事の曜日を変えようか悩んでいます。他のママ友がいないため、どうすればいいか迷っています。

頻繁に出くわす合わないママさん。
私は元々あまり児童センターに頻繁に行くほうでは無いのですが娘が2歳になった頃お友達と遊びたそうなので久々に行った時に何か合わないなと感じるママさんがいて、その後児童センターとは関係ない別の親子イベントに参加したらそこにも同じ親子が居ました(お子さんの体型が特徴があってこちらは気づきました)。どちらとも特に会話はしていません。その人は児童センターでも親子イベントでも仲良い人がいて知らない人とはあまり関わらないという感じで、児童センターでは少人数なのに挨拶もする風ではなく自分のことを大声で話したり感じ悪いなと思っていました。
そんな中、娘がしている習い事にその親子が入ってきました。そこはもっと少人数なので関わらざるを得ないのですが特別変な態度をされたという訳では無いですがやっぱり何か苦手です。
その人の子も自己主張が強くてかなり自由に振舞っていて(子供らしくて微笑ましいとは思うのですが)、娘もパワフルな方ではあるのですが圧倒されて気を使ったりモジモジしていることがあって、もう親子共々合わないのかなと思って習い事の曜日を変えようかと思い始めました。娘はあまり気にしてなさそうで行きたくないとかは言わないのですが私は楽しくなくなりました。
まだ習い事で会ったのは2回ですがもう少し様子を見るか曜日を変えるかみなさんならどうしますか?
私はママ友は特に居なくてあまりママ同士の関わりも多いわけではないので私が気にしすぎなのかなとも思ったりしますが、その人が入ってくるまでは平和に過ごしていたし他の習い事で会うママさんでこんな風に思った人は居なかったです。何なんだろうと自分でも不思議です。

コメント

かな

分かります!!!!なんか合わないママさんってよく会いますよね😱
うちも車で行かないと会わないような所であったり、児童館のイベントで会ったり、ちょっと離れた公園であったり😅
感じの良いママさんだとそこから話してお友達になったりするんでしょうけど…合わない人ほどよく会う気がします😅

私も児童館行きますが、苦手なママさんはいます。基本、子供か何かしてきたりするのは当たり前だと思うのですが、その時にどうママさんが対応するかが重要だと思っていて、オモチャとかも他の子に当たりそうならそうなる前に「危ないから人のいない方にね」とか、人の物取りそうなら「他の子の取らないよ〜こっちで遊ぼう〜」とか、ちゃんと声がけしてくれるママさんもいれば、子供が何しようと全く注意もせず、こっちが危ないから気をつけなきゃいけなかったりして、そういうママさんとは友達になれないなぁーと思います😅

• かな

かな

私なら曜日を変えます😅
    会うだけでいろいろストレスになるので😱

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    分かっていただけて嬉しいです!合わないママさんってよく会うものなんですね😳逆によく会うから実は趣味が合うんじゃないかとも思ったりもしたのですがななおさんのお話聞いて合わない人ほどよく会うということもあるのだなとスッキリしました!
    声掛け少なめのママさん私も苦手です💦今回のママさんも若干そんな感じでレッスンの間その子の独壇場みたいになってて😅
    ストレスになるので曜日変えようと思います!
    お話してくださってありがとうございました😊

• 5月26日
  • かな

かな

せっかくお金払ってレッスンしてるのに、独壇場だとなんだか気持ちが落ちますよね😭ママさんにはちゃんと声かけてほしいですよね😅

私もママ友あまりいないですし、自分から話しかけて友達作るタイプではないですが、最低限のマナー子供に対してやってはいます😊

自分家じゃないのですが、お互いが気持ちよく入れる場でありたいですよね☺️
    のんちゃんさんのストレスが減りますように…☺️

• 5月28日