※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、10倍粥から再スタート後に食欲が戻らず悩んでいます。卵のトライや二回食に戻すべきか、アドバイスをお願いします。

離乳食の進め方について、アドバイスください🙇‍♀️

7ヶ月半過ぎまで、順調に食べてくれていて、二回食とも標準の量くらい食べてくれていました。
その後胃腸炎になったため、1週間ほど離乳食中止したので、また10倍粥少量からスタートして、すぐに量も硬さも前みたいに戻すつもりだったのですが…、全然食べてくれません(T . T)
なんなら、椅子に座ってシリコンビブつけた途端泣いてしまうし、なだめつつ食べさせても、ベーっとだす😭
2週間続けましたが、変わらず、今日もほとんど食べてくれませんでした。

まだ卵がトライできてなくて、こんなんでトライしてもいいのか?二回食に戻してもいいのか💧
これからどうやって進めたら良いか、アドバイス頂きたいです!!!

コメント

hitomi

食べないなら2回食に戻して大丈夫ですよ😉
10倍粥一口も食べてくれないですか?💦
食べないなら野菜とか果物を挑戦してみたりするといいかもしれないです☺️
椅子に座って食べてくれないなら抱っこして食べさせたりすると食べるかもしれないです😂

卵は食べてくれるようになってからはじめた方がいい気がします😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く食べないわけではないですが、数口食べたらいい方です。

    今は10倍粥と7部粥の間くらいの硬さにして、今まで食べたことのある野菜や、タンパク質も食べさせていますが、どれも数口のみです。

    食べてくれないのと、すごくイヤイヤされるのが、ストレスで、二回食にしよーかどーしよーかと躊躇していましたが…、やはり二回食にして食べることに慣れてもらったほうが良いですよね💦

    • 5月26日
  • hitomi

    hitomi

    数口食べてくれるならまだ大丈夫ですね☺️
    これからまた慣らしたら沢山食べてくれるようになりますので焦らずいきましょう😊

    凄くイヤイヤされるとだんだんこっちもイライラしてきますよね💦途中でもう食べないって思ったらスパッとやめさせた方がいいです💦😂
    自分もストレスたまってきてしまうので💦

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう言ってもらって、安心しました😭

    焦らず、少しずつですね😊
    イヤイヤされたら、やめてみて、様子見たいと思います!

    • 5月26日
  • hitomi

    hitomi

    離乳食ほんと大変ですが、お互い頑張りましょう😭💕

    • 5月26日