※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

1年半育休とって、その時に保育園入れなかったらどうなるんですかね?育休延長ですか?

1年半育休とって、その時に保育園入れなかったらどうなるんですかね?
育休延長ですか?

コメント

あんどれ

2歳まで延長するしかないと思います💦

ユウ

延長以外だと認可外に入れるか退職かですね💦

ちー

ご自身が育休期間をどのように設定したかによると思います。
育休期間の変更は1度のみだと思うので、1歳のタイミングで入れなかった時に復帰するのを子どもが1歳半の時に設定したとしたらもう変更できないので、認可外等に何としても預けて復帰するか、退職か。
1歳で入れなかった時に育休期間を取れる最大までに設定したら1歳半から2歳までの給付金も貰いながら休めます。

• ma

ma

すみません、詳しくお聞きしていいですか?
    最初から1歳半までで育休を取得していましたが、何も変えずに1歳でとりあえず保育園の申請って出来ますかね?

• 5月26日
  • ちー

ちー

それだと1歳で申し込んで落ちても意味無いですね(><)
    maさんの場合だとお子さんが1歳の前日までで給付金は支給終了となるかと。

• 5月26日
  • ma

ma

調べたら、やはりそんな感じでした!😂😂
    ありがとうございます😊

• 5月26日