※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけは、抱っこして添い寝したり、一緒にゴロゴロして布団で寝かせる方法があります。

お昼寝ってどうやって寝かしつけますか?
わたしは息子が「ねむい〜」ってぐずってきたら
抱っこして寝たら布団に下ろして添い寝してます!
運がいい時は布団でお昼寝の時間くらいに
一緒にゴロゴロしてるとそのまま寝てくれます!

コメント

ママリ

息子さん、お利口さんで羨ましいです😆
うち無理やり寝かせようとするとギャン泣きするので、先に私だけ布団でゴロゴロしてます。笑
そのうち娘も眠くなってきたら私のお腹の上か横にゴロンしてきて、しばらくしたら寝ます。
大体一足先に私が寝落ちします😂

みぃ

こんにちは!
私も同じ感じですよ♪
眠くてどーしても抱っこマンの時は抱っこしてそのまま布団に下ろして添い寝って感じです🙆‍♀️

もしくは一緒に布団にゴロゴロして動画見てるうちに寝てくれたり基本はこっちの方が昼寝の時は多いです!

ありさ

娘は勝手に眠くなったら無印のダメになるクッションによじ登って指吸いながら寝てます😂

tatara

目こすったり眠そうかな?って思ったら布団に連れてって後は一緒に横に寝そべってあえて構わずほっといてます。数分で寝るので携帯いじって寝るの待ってます🤗トントンしなきゃ寝ないとか構い癖つかないように横には居てあげるから寝れるなら一人で寝てくださいなって感じで😌

ちさ(27)

私はだいたい眠くなるであろう時間帯になったら部屋に行きちょっとしたおもちゃがあるのでそこで遊んでます。その後は勝手に眠くなったら寝てます!
それと同じ感じで夜もそうやって(夜は部屋真っ暗なのですぐ寝ます)勝手に寝てる感じです!