※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、産婦人科までの移動が難しい状況。近くの病院で受診してもよいか悩んでいる。体外受精の紹介状が必要。診察日がつわりでつらい場合の対処法も知りたい。

妊娠6週目にはいり、つわりが酷くなってきました。
今朝も心肺確認で病院に連れて行ってもらう事にしましたが、車の中で吐き断念しました。
今住んでる場所は引っ越してきたところで、お世話になってる産婦人科が高速で30分くらいかかるようになりました。
今日はたまたま、相方が休みで連れて行ってくれる事になってましたが、これからつわり中、一人で運転は怖いです。
家の近くに別の産婦人科があるのですが、そこに行っても良いのでしょうか?
ちなみに、体外受精で妊娠したため紹介状が必要ですよね。
どちらにせよ、一度は前の病院に行かないと駄目ですね?

また、つわりで酷い時にこの日が診察日の決まってた方はどう対処しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりが酷い中の検診本当にきついですよね…

私もずっと吐きっぱなしだったので家族に休みを取ってもらって一緒に行ってました😭💦

通院が厳しいようでしたら一度体外受精をした病院に電話してみるのはどうでしょうか?

• かすみん

かすみん

吐きっぱなしの時、病院ついても吐いてましたか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車でも病院でも吐いてました😭
    エチケット袋必須です…
    付き添ってくれる家族に行く前に病院に電話をしてもらってベッドと点滴の用意をしてもらってました😭

• 5月26日
  • かすみん

かすみん

なるほど❗️
    事前に電話しとくのですね😊
    私もそうしてみます
    点滴すると吐き気がおさまるのですか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気どめの入っている点滴と言われましたがぶっちゃけ効かないです…😭
    どちらかというと吐きすぎたことによる脱水症状を緩和するためですね
    頭痛とかはだいぶマシになります😰

• 5月26日
  • かすみん

かすみん

頭痛しますよね💦
    返信ありがとうございました😊

• 5月26日
まい

高速で30分は遠いですね😣
病院に事情を話して紹介状を郵送して貰うとかできないですか?料金は振り込みとかで💡
病院同士でファックスしてくれるところもあると思います😊

基本的に受診日は旦那の休みに合わせてましたが、無理ならタクシーを使うかなと思います💡

• かすみん

かすみん

そうゆう病院もあるんですね!
    さっそく、午後の検診から電話して聞いてみます😊

• 5月26日
みくろ

ツラ…😫
私は吐くまでじゃなかったですが、袋は手元に置いておきました😭
私は点滴で結構乗り切れました!
でも、病院が15分の所でしたけど、つわり中はしんどかったです。
待ち時間は受付に言えば順番早めて貰えたり、ベッドで横になれたりするので我慢しないで下さいね😟
私は平日行ってたので自分で運転してましたが、旦那の運転の方が気持ち悪かったです。自分の運転の方が気が紛れてました。
あと、炭酸水とか、飴とか常備でした。
子供のお迎えで毎日運転しないといけなくて、その為に点滴行ってました😭吐き気どめも処方してもらってなんとか乗り切ってました。
今でも自分頑張った!!と褒めたい位です。
紹介状は行く前に病院に一度連絡して確認したら作っておいて貰えないでしょうか?で、旦那さんに取りに行って貰うとか。
病院は近いにこしたことはないと思います😫

• かすみん

かすみん

電話したら、一度行かないと紹介状は書けないそうです。
    何とか行ってみます💦
    ありがとうございました

• 5月26日