※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠初期でイライラしています。上の子や旦那とのコミュニケーションに悩み、心が折れそうです。

イライラしてしまう…。長文です。

妊娠初期なのですが、上の子や旦那にイライラしてしまいます😢
上の子はイヤイヤ期もあるし、外で遊ぶのが大好きで毎日午前午後とお散歩へ連れて行かないとグズるのですごい疲れます😖イヤイヤ酷い時は帰りたがらないし、手洗いも拒否…本当にイライラします。
お腹の赤ちゃんも元気に育っていくか分からない中、育児していても不安しかなくて、上の子は何も知らないから散歩中疲れたら抱っこしてーって来たり、お腹辺りにどすんと座ってきたり…仕方のないことなのに上の子にすごくイライラしてしまってる自分が本当嫌いです。
旦那も、悪阻が重かったらどうしようと考えていたら気持ち悪くなってきて(嘔吐恐怖症です)「悪阻今回酷くなるかも…なんか気持ち悪い」と言ったら「気のせい気のせいー」と言われたり、娘が公園で走ってる動画見せた時私が「足も早くなってきたし、これから私はあまり走れなくなるし追いつけなかったら道路飛び出したりしたら危ないから怖いわー」っていったら「いや、走れよ笑」と言われました。
大したことじゃないと思うのですが、こんな些細な言葉でも地味に傷ついてしまいます…。

コロナ禍での妊娠にも不安もあり、旦那は真面目に話してもふざけたり、真面目に聞いてくれたかと思ったら的外れなこと(私的に)言ったりなので、相談する相手もいなくもう心が折れそうです🥲

コメント

私も上の子が2歳になってちょっとしたら2人目を妊娠しました。読んでいて全く同じ状況で気持ちがすごく痛いほど良く分かります…😢

でも出産終えて、落ち着いてきた今振り返るともっともっと上の子と2人の時間もっともっと楽しく過ごせればよかったな…と後悔と罪悪感だけが残っています😢

どうかどうか息抜きするにも状況があるし大変でしょうけど息抜きしながら可愛い今の時期、2人の大事な時期を大切にしてください…(><)

なんのアドバイスにもならなくてすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    痛いほど良くわかると言っていただけてすごく救われました…🥲✨
    本当にその通りですよね…可愛い今の時期は大切にという言葉に、ハッとしました😭
    イライラしてしまうこともあると思うんですが、娘との時間大切していかないといけないなと思えました!!
    ありがとうございました🥲✨

• 5月26日
はじめてのママリ

わかります!!
私も今2人目妊娠中で、上の子の嫌々期もありいらいらしちゃいます😓
旦那にもちょっとしたことでイライラ。いつも通じる旦那の冗談も全く笑えず、傷付きます。笑 ホルモンのせいですよね😓😓
そんな自分が嫌でよく泣きますよ😭良ければ今のようにママリでたまに吐き出してスッキリして下さい💕あとは、なんか美味しいお菓子でも食べて少し発散させましょ!
お互いコロナ禍での妊娠で不安もありますが、頑張りましょね✨
応援してます📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭✨
    同じ思いされてる方いると思うとそれだけで救われます🥲
    お菓子食べたり少しでも発散していければいいなと思います!!
    応援してますのお言葉感謝します🥲✨
    はじめてのママリさんも妊娠中とのことなのでお互いコロナや、身体に気をつけながら頑張りましょうね😭✨

• 5月26日