※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
妊娠・出産

5w0dで2人目の妊娠が発覚し、6w0dに婦人科で心音確認したが見つからず、心配。誤った薬を飲んだため、成長が心配。他の方の経験や心音確認のタイミングについて教えて欲しい。

5w0dで2人目が発覚しました!
来週心音の確認しますと言われ、6w0dで婦人科に行きましたが心音が確認出来ませんでした。
1人目の時は5w〜6wで心音確認が出来たので少し心配です。
妊娠に気づかず少し強い風邪薬を飲んでいた事もあり成長がとても心配です。先生に聞いた所、妊婦さんが注意して飲んだ方がいい薬を飲んでしまっていました。

・皆さんはどのくらいで心音確認できたか教えてください( ´ ・ω・`)

・また、少し強い薬を飲んでも元気に赤ちゃんが産めたよ!と言う方がいましたら教えてください(;o;)

コメント

ゆ

私は今回予期せぬ妊娠だったので気付くのも遅く、静脈麻酔での手術を受けてしまいましたが今のところ何事もなく育っています☺️

• そうまま

そうまま

そーなんですね!!とても励みになります(;o;)ありがとうございます!!

• 5月26日
  • ゆ

妊娠発覚してから怖くなって先生に相談したところ、妊娠に気づかず薬服用してる人もやむを得ず妊娠中に全身麻酔で手術する人もいるからそこまで神経質になる必要はないと仰ってくれましたよ😌

• 5月26日
  • そうまま

そうまま

先生がそう言ってくださると少し安心しますね!私も先生に聞いたんですがそこまで安心が出来なかったので、、ゆ様からお話が聞けて本当に心が軽くなりました!!ありがとうございます(´・ω・`)

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

6w0なら心拍確認できないこと普通にありますよー!あたしは2人とも7wでした😊

• そうまま

そうまま

私も来週ごろには聞けるでしょうか、、普通にある事だと聞いて安心しました!(;o;)ありがとうございます!!

• 5月26日
ゆい(27)

上の子は7w3dでした!その時も少し小さめでした!
5w5dで小さな胎嚢のみだったので6w0dにいってても確認できなかったと思います💦

• そうまま

そうまま

私も6w0dで胎嚢のみの状態でした!来週には心音が聞けると良いです( ´ ・ω・`)
    似た感じで安心しました!
    ありがとうございます!!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じ時5w0dで二人目妊娠発覚しました!その時体調悪くて一日中バファリン飲んでました😓でも、6w5dころ、心拍確認できました!!胎嚢も見られるの遅かったです。。

• そうまま

そうまま

5w0dで2人目とは全く同じですね!( ^^)そーなんですね!私も来週には心音が聞こえる事を祈ります!!
    ありがとうございます!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

6w3dが初診で一気に心拍まで確認できました!

• そうまま

そうまま

初診で心音まで聞こえると安心ですね!!私も来週には聞こえると良いです!

• 5月26日