※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口を開きやすくする運動やストレッチはありますか?36週から出産してもいいと言われ、赤ちゃんのサイズが心配。効果的な運動を知りたい。

子宮口って何か運動やストレッチすると開きやすくなるのでしょうか?
赤ちゃんのサイズが大きめなこともあり、先生から36週から出てもいいと言われてあと2日後から積極的に動いてみようと思うのですが、何かおすすめの運動ありますか?
娘の時、結局出るタイミングは赤ちゃん次第で、スクワットや散歩の効果をあまり感じられませんでした、、
でも今回はすでに娘の出生体重と変わらなく、このままだと下から産めるのか、心配なので、早く出てきてほしい気持ちです、、頭も3週間近く大きいのもあって、、
元気であれば何でもいいのですが、私にできることがあればしてみたいと思ってます!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目5日、2人目11日早く生まれました!
階段の登り下りが1番効果ありますよ🥰
6ヶ月ごろからよく歩いたりもしてました!
友人は何もしていなく、1週間遅れて巨大児でした😂

運動は特に何もしなかったけど、38週で出産したので、こればかりは赤ちゃん次第だと思います😭
買い物行った時、結構重たい物は持ったりしてたかな?くらいです!
アパートの2階に住んでたので、毎日階段の登り下りは何往復かしてました!

私は1番お散歩が効いた気がします😊

ぽぽぽぽーん

私は10日遅れて出てきました。焼肉、1時間外を歩く、階段上り下り、雑巾がけ実家する。オロナミンC、足つぼ、ジムで走るとか色々しました。が全くで、8日目の入院になり、バルーン、促進剤、緊急帝王切開でした😂でかくなりすぎて、頭が骨盤にハマってしまい出て来れなくなってしまってました。

はじめてのママリ🔰

私は子宮口2cmから中々進まなかった為に歩くとお産進むよ~と助産師さんに促され院内グルグル歩きました😅元気な赤ちゃん産まれますように😊♥️

ARi

先日出産した際、助産師さんから聞きました!
体を温めることがいいみたいです☺️
ゆっくり湯船に浸かったり、温かい飲み物を飲んだり。腰回りや脚など冷やさないようにするといいと言われました🙋‍♀️
あと陣痛はリラックスしてるときに来やすいと聞きましたよ!まだかまだかと緊張してると尚更来ないみたいです😭

ちなみにわたしは36週から子宮口2センチ開いてていつ産まれてもおかしくないと言われ続けましたが、予定日9日超過で誘発分娩でした😂
スクワットも5000〜10000歩の散歩も毎日してましたが、産まれずでした😅