※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

1日のスケジュールが忙しく、育児と仕事に追われてしんどい。旦那にもっと理解と認めてほしい。

長くなります😵

わたしの1日のスケジュールです。
5:00 起床、朝ごはん、お弁当、夜ごはんをつくる
6:00 子どもたちを起こしてごはんを食べさせながら
自分の身支度や保育園の準備
7:10 家を出る
7:20 保育園到着、職場へ向かう
旦那さんも出勤
8:00 職場着
8:30〜17:30 就業、ダッシュで着替え
17:40 職場を出て保育園へ
18:20 家到着、晩ご飯を温める、洗濯取り込み
18:30 すぐにお風呂
19:00 晩ご飯
20:00 片付け、保育園のもの整理、翌日の準備
20:30 旦那帰宅、ごはん準備、洗濯回す
21:00 子どもたち寝かしつけ、そのまま寝落ち

フルタイム正社員で働きながらワンオペでこんな感じで1日あっと言う間に過ぎていきます。
正直旦那さんより稼いでいて、それでいて自分の負担の方が大きくて頭ではわかっているものの毎日ほんとにしんどくて、余裕もなくてもちろん自分時間なんて一切なくて、全て終わってから帰ってくる旦那とよくケンカになります😔💭
仕事もお互い医療従事者で忙しく、トイレに行く暇さえない日もありますし、子どもの体調不良で休むのはいつもわたしです。
休みの日は子どもたちとよく遊んでくれるし、家事も手伝ってくれて感謝してますが、いつもイヤミを言ってしまってかわいくない嫁だなと自己嫌悪になります。
自分の頑張りを誰もみてくれないし、母親だからやって当たり前と思われるだろうけど、一緒にいる旦那さんだけでもがんばりを認めてほしいただそれだけなんだけどなぁ。

まとまりのない文章ですみません。
ただどこかに吐き出したかっただけです🙏

コメント

まるこ

ただただ、めっちゃすごいです。
すごすぎます!
自分と比較することが恥ずかしいぐらいです。
お疲れ様ですのひと言では済ませられない。
もうひとり自分がいればいいのにって本気で思っちゃいますね。

  • にこ

    にこ

    こんな投稿にお返事いただいてありがとうございます😭
    とんでもないです!お互いいつもお疲れさまです!
    ただただ労いの言葉をかけていただきとても救われます😭ほんとに1日48時間くらいあればいいのにと毎日思っています😭

    • 5月26日
deleted user

2人もお子さんいて正社員フルタイムすごいです🥺
よく頑張られていると思います😭

どうしても母親に負担がいきがちですよね…
うちも旦那はほぼ家のことしないです💧
それでも私は短時間の勤務なのに目が回りそうなのでホントに尊敬します!

病欠の時は交互に休むとか相談したほうがいいかもしれませんね。

ご主人が帰宅後は子供の事はバトンタッチでにこさんが家事に専念出来る様にするとか。

それか夕食の洗い物はご主人が食べ終わったらまとめて頼んでもいいと思います✨

私も同じく家事をしない旦那にチクチク嫌味を言ったりケチケチしちゃったり申し訳なく思います😣
でも自分の大変さを理解してくれないのも嫌なのでついついボヤいてしまいます…



このご時世医療従事者の方には頭が上がりません。
本当にありがとうございます。

  • にこ

    にこ

    お返事ありがとうございます🙏
    昨日のこと体調不良でお迎えコール、たくさんの人に頭を下げながらお休みをいただいてメンタル弱ってる今、優しいお言葉とアドバイスに涙が出ます😭
    旦那の職場はスタッフがわたしの病院よりはるかに少ないのでわたしが休む一択になるんですよね😔💭
    家事の分担をもう少し見直してみたいと思います!

    ほんとにはやくコロナが収束して平穏な日々が戻ってきますように🙏

    • 5月26日