※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ
サプリ・健康

産後の肌トラブルってどこに相談してますか?また産後に変えて良かった顔…

産後の肌トラブルってどこに相談してますか?
また産後に変えて良かった顔のスキンケアとかあったら教えてください!

産後1ヶ月から顔が痒くて痒くて頭がおかしくなりそうです😂
特に授乳中、顔に髪の毛がちょっと当たるだけで発狂しそうに痒くなります…
洗顔後もスキンケア直後も夜間授乳の時も昼間も痒いです…
鼻の横とか頬やおでこが痒いです。

3時間も順番待ちして(近くの皮膚科どこも予約できないんです…)皮膚科にもかかりましたが、
『別にどこも荒れてないけどね~?赤くなってもないし…ちょっと首のとこニキビがある?とりあえずセルロイド入りだしときまーす』
と言われて、全然痒くないところの薬を出されてしまいました😭

皮膚科でもダメなら一体どうしたらいいのか…

痒くてイライラしてる中授乳してる時とか、顔かくのも我慢して何とか笑顔して離乳食差し出してるのにギャンギャン泣かれてもー嫌です😂

何か成功談があったら教えてくださーい!

今のスキンケアは
ドクターシーラボのビタミンシリーズ

クリニークのふき取り化粧水+クリーム
のどちらかをやってますが、どっちも痒いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は5月に仕事復帰して育児と仕事の疲れが出たのか、
ここ最近まで顔が痒くて仕方なかったです😂

皮膚科に行きましたが原因はよくわからずステロイドだけ処方されましたが全く良くなりませんでした(笑)

ガミラシークレットの固形石鹸で洗顔して、DHCの化粧水等に変えたら
すぐ良くなりました!!!

• こぐれ

こぐれ

5ヶ月で復帰ですか!私も産む前はGW後に復帰する気満々だったのに産んでみると全然ダメで…復帰された方は本当に凄いと思います😭お疲れ様です!

皮膚科で同じ対応でさたか!😨ちょっとうちの近所がどこもダメなのかと思ってました😂

石鹸も変えのは思いつきませんでした!DHC良さそうですね✨ありがとうございます!

• 5月26日