※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お出かけ

お宮参りの着物についてです。もうすぐお宮参りなのですが、着物を着る…

お宮参りの着物についてです。

もうすぐお宮参りなのですが、着物を着るか迷っています。
一人目の時は混合だったので、着付けする直前にミルクを飲ませてその後お参り、写真撮影を乗り切りました。

下の子は早くに母乳のみになり、そうなると私の着付け、お参り、写真撮影を急ぎでこなしても三時間近くはかかってしまい、授乳できないと泣いて泣いて大変になるかと…

着物を着なければいいのですが、義実家から贈られたもので、子どもにもお宮参りの着物を新調してもらっています。

一人目も着たので、できればと思うのですが、やはり少し厳しいですかね??

その時だけミルク飲ませるのも方法かと思いますが、母乳のみにやっと慣れてきた所ですし…

着物を着られ方、どうされましたか??

コメント

おだんごかーちゃん

搾乳しておくってのはダメですかね?もう哺乳瓶拒否ですかね😣?

• みき

みき

なるほど😳
    搾乳は思いつきませんでした❗️
    一人目から搾乳はした事ないですが、考えてみます😊

• 5月26日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

哺乳瓶拒否だと難しいかもしれませんが...💦
    まだ拒否までいってないのなら何回分か搾乳→冷凍しておくと便利だと思います🍼

• 5月26日
  • みき

みき

なるほど、何回かに分けて搾乳するんですね❗️
    それは普通におっぱいを自分で絞って哺乳瓶に入れたらいいんですかね😅⁉️

• 5月26日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

便利な搾乳器とかありますが出番の頻度低ければ手で搾ってフリーザーパックに入れておく、って感じですね。
    詳しい使用方法はフリーザーパックに書いてあるので参考にしてみて下さい😊

• 5月26日
  • みき

みき

フリーザーパックに入れるんですね⁉️
    知らなかったです😅
    ありがとうございます❗️

• 5月26日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

すぐ飲ませるなら哺乳瓶に入れておいて泣いたら飲ませるって方法が断然楽だと思います。冷蔵庫なら1日鮮度保てるみたいですが、お参り中に泣いたら、のご心配だと思いますので常温を避けたいところです😣
    私はやった事ないのですが冷凍して保冷バックに入れて持ち運ぶ、みたいなうまいやり方もあるかもしれません。ググってみたらもっと参考になる方法があるかもしれません!

• 5月26日
  • みき

みき

あまり母乳がたくさん出る方ではないので、搾乳にハードルの高さを感じていましたが、やってみようかと思います❗️ありがとうございます😊

• 5月26日

みきさんは着物を着ることに慣れていますか??
着物を着ていても授乳はできます。
慣れていないとすこし難しいですが...

私が着付けの練習していた時に見つけた動画で分かりやすく説明してました。
『すなお 授乳』と検索するとすぐ出てきます。
参考になれば...🙃

• みき

みき

すごい❗️
    正にお宮参りでの授乳についての動画なんてあったんですね❗️
    ありがとうございます😊
    着物には慣れていないと思います…ここ3年は上の子のお宮参り、七五三くらいです…

• 5月27日