※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

ミルクをあげるとうんちが増えるのは普通のことです。水分不足やアレルギーかどうかは分かりません。試供品で同じ反応なら、特に心配はいりません。

母乳よりの混合です。
1日に2~3回くらい30~80mlのミルクあげてます

母乳だけの時間はあまりうんちしなくて(ゼロではない)
ミルクをあげると数分、数十分でブリブリーとすごい音をたててうんちをします。
お腹がギュルギュル音してる事も多いです
1回で終わらず、3回くらい続けてオムツ変えることも…
そんなもんなんですかね?
母乳だけの時うんちしないのが水分不足とかそんな感じなのか…
それともミルクが合わないのか…まさかアレルギー?
と心配になりました😅
粉ミルクは試供品があるので、すこやか、ほほえみ、アイクレオ、はいはいを試しましたが全部同じ感じでした。

コメント

へこ

娘も同じ感じです!
ミルク足さずに母乳だけで終わった時はウンチ出たり出なかったりなのに(出ても少量)、ミルク飲むと必ずと言っていいほどウンチします😮
母乳だけだと足りてない…?とか思ってましたが、どうなんでしょう😓でも、同じ方がおられて少し安心しました。

• メル🌷

メル🌷

同じ方いて私も少し安心しました🥲
    ミルクあげるとうんちの量も大量なんですよね💦
    母乳が足りてないのか、それとも他の理由か…何なんでしょうね😅
    来週助産師さんが訪問に来るのでその時にでも聞いてみます!

• 5月26日