※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊活

二人目妊活について相談です。一人目はクロミッドとデュファストンで授かりました。基礎体温表で黄体機能不全気味と言われ、病院通いに躊躇しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

二人目妊活について相談させていただきます。
元々生理周期が安定しておらず高温期も短めだった為に、一人目はクロミッドとデュファストンを服用し病院でタイミングを見てもらって授かりました。
一人目がもうすぐ一歳になるので、そろそろ二人目をと考えているのですが、また病院へ通うべきなのでしょうか(:_;)
一人目の時に検査をしていないので分かりませんが、基礎体温表を見て黄体機能不全気味と言われました。
最近引っ越しをしたばかりで一人目とは違う病院へ通うことになるのと、一歳の子供を連れて行かなくてはならないので、なかなか一歩が踏み出せずにいます。
同じような経験をした方、詳しい方、どうかお願いします。
初めての質問のため情報不足だったらすみません。

コメント

ゆーママあーちゃん

私も息子を授かったのはMiiさんと同じ症状で同じ薬を飲んでやっと授かりました(*^^*)

だから二人目は息子が1歳になったら病院でまた処方とタイミングを見てもらおうと思っています(*^^*)
息子を授かるまでに2年かかったので7ヵ月の今でも病院にいきたいくらいですが、授乳中なので薬が飲めないかなぁ…と(*^^*)

兄妹を作ってあげたいですよね♪
Miiさんに赤ちゃんが来ますようにq(^-^q)

うみ

ゆーママあーちゃんさん♡
回答ありがとうございます!
私もまた病院へ行ってみようと思います。
背中を押していただきました!
生理が来る度に泣いた日々を思い出して躊躇していましたが、頑張ります(^^)

ゆーママあーちゃんさんにも赤ちゃんが来ますように(*^^*)

ゆーママあーちゃん

ありがとうございます(*^^*)
お互いに赤ちゃんが来るのを楽しみに前向きに楽しんでいきましょう(*^^*)
こんなに可愛い子がきてくれるんですもん♪