※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が急に夜泣きを始めた。胃腸炎で生活リズムが崩れた可能性。対処法やアドバイスを求めています。

1歳7ヶ月の男の子の夜泣きについてです。
今まで夜泣きは全くなく、たまに泣いても添い寝すればすぐにまた眠りについて朝まで10時間近く寝ていたのですが、
先週胃腸炎になり少し生活リズムが崩れたからかここ3日くらい夜泣き?をするようになりました。
目は閉じているのですが泣き叫び、私が抱っこしたりしても暴れて30分くらい泣き止みません。
別の部屋に連れて行ったら涼しかったのか眠りについたので、部屋が暑いのかと思い昨日からパジャマを薄手のものに変えたのですがやはり泣いて起きました。
ベッドの部屋に再び連れて行くと部屋のドアを指差してのけぞって泣いてしまいます。
昨日は最終的に気分転換のためトーマスのテレビを観せたら落ち着いて眠りにつきました。
先週胃腸炎で1週間保育園を休み、また久しぶりに通い始めて刺激を受けてないているのか…。
寝る前の歯ブラシが嫌いすぎて泣くので思い出してしまうのか…(でもこれは夜泣きをする前も一緒)
突然始まったのとあまりにも泣き叫んで暴れるので困ってしまいました。
1歳半を過ぎて急に夜泣きが始まったり、一時的な事として経験された方がいましたら対処法などアドバイス下さい!

コメント

まんまり

うちもです。4月から保育園が始まって慣れてきた最近から急に夜中一回は夜泣きするようになりました😔
昨日も目をつぶって泣き叫んでました。
保育園でたくさん我慢してるのか…寝かすのが早いのか遅いのか…と悩んでいたところでした😭
アドバイスなどはできないですが、共感しただけです。すいません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日先輩ママさんに聞いたらやっぱり保育園に行き始めてからのこの時期に夜泣きがあったみたいです💦
    あるあるなのかもしれないですね…。
    夜驚症なんていうのもありますがこれは長くても5分で治るらしいのでウチはただの夜泣きなのだと思い一安心なので日しばらくは耐えようと思います😥
    お互い頑張りましょうね‼️

    • 5月26日